地元をうろちょろ① ラーメンデート? | にこにこライフ ―ゆーみん雑記帳―

にこにこライフ ―ゆーみん雑記帳―

【「にこたん雑記帳」は2014/1/15を持ちまして『ゆーみん雑記帳』へタイトルを地味に変更させていただきました。】



気ままに書いてます(汗)続くように頑張ります(゚ロ゚)ノ オー!
少しでもすっきり元気になれたら幸いです(*´ω`*)

はーい今日の更新は溜めてたものを大爆発です!!!


10月連休は半分グータラぐぅぐぅ、半分近所デートラブラブ みたいな感じ??


※※えっとー最近みんなラブラブブログばっかり見るから対抗してみただけです(笑)



土曜日はほんと近所をうろうろでした。


相方が借りてた沖縄雑誌を返しに、相方の近所の図書館へ。


市川市の図書館なんだけど、図書館とは思えない図書館なんですよね…正直本屋レベルですよ…。


うちの市とは桁違いの本の量ですよ…てかCDもレンタルできるとか…ツ●ヤ要らないと思ったくらい!!


この凄さを画像に納めれば良かったなぁ…



この後は南船橋(ららぽーと)へお買いものをし、木曜日一目ぼれしたバッグを見てもらうために舞浜へ…



にこにこライフ ―にこたん雑記帳―

結局いらないよーってこととなり諦めました…しょぼん


女の子にしては大きすぎるんだそうですが…相方の言うことを聞いてだいたい間違えだったことが無いから…まいっかビックリマークな感じです。


てか沖縄どのバッグ持って行こう…リュックにしようかなぁ…(-ω-;)ウーン




話は変わり、夜はこちらでご飯ですラーメン



にこにこライフ ―にこたん雑記帳―


エミネムちゃんがこの前紹介してくれた「一代」というラーメン屋さん。


場所は私の地元…というよりは、めぐるちゃんの地元と言ったほうが正しいかな??


お店に入った当初はお客さんが0人だったのでちょっと躊躇したんだけど、入りました!!



にこにこライフ ―にこたん雑記帳―

こちらは私が注文した「ラーメン+味玉トッピング」


私はラーメンに必ず味玉入れます(笑)




にこにこライフ ―にこたん雑記帳―

こっちは相方が注文した「チャーシュー麺」


チャーシュー多過ぎでしょwwwwwww



んで、肝心のお味は~なんだけど…


チャーシュー・ワカメ・味玉は美味しかったです音譜


残念なのが…スープがぬるい…


猫舌の私がぬるいんです…(お店の方ゴメンナサイ…)


ちなみにスープはしょうゆベースのとんこつ。


全然まずくないので1度は行ってみると良いかもですひらめき電球



でも同じ系統のへ行くのなら「かいざん」というお店の方が美味しいかなぁ…


※かいざんも同じ私の地元(津田沼)にあるんだけど、千葉ローカルすぎるから行った時にアップします。

(2回くらい行ってるんだけど画像が見つからなかった…)


最近寒くなってきたし、気になるラーメン屋もいくつか出てきたからまたラーメンめぐりしてみようかなぁラーメン