はしか 恐いな | ★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

'06年に野良猫として出逢った♂クロと、'19年何故か助けてしまった♂はちと暮らしています。クロは、慢性腎不全・肥大型心筋症・糖尿病。'20年4月末に急性膵炎を発症。'22年6月27日没。はちは、エイズキャリア・ヘモプラズマ。アイコンの♂太郎は、'14年9月~行方不明中です。


最近
大阪ではしか 
流行っているとは知っていたけど、

健康観察対象になっていた20代女性が
新幹線前移動したせいで東京にも?
3/7 12:50~13:10 御堂筋線 中津-新大阪 
3/7 13:45~16:08 のぞみ24号 6号車 新大阪-品川
3/7 21:00~  銀座コリドー街 オイスターバー
現在入院中


ハイタッチ会で大阪へ行かれる方
飛行機 新幹線 車 バス 地下鉄
空気感染するらしいので
同じ列に並んだだけでも感染!
感染者とエレベーターに乗り合わせたら
1分で感染してしまう程の感染力!
インフルの10倍びっくり
手洗い•マスクでは予防不可能らしいけど
車内•機内では予防マスク必須だね。
私は過去にワクチン接種した覚えがないので
ハイタッチ会当たって大阪行ってたら
感染した自信めっちゃあるわ。


感染➡発症するまで10日以上
感染力がインフルよりも強いので
症状が出た場合は
受診する前に病院へ電話をして
指示を仰ぎましょう。



トラジャのみんな大丈夫かな

麻疹ワクチン予防接種接種済かな

忙しくて免疫落ちてそうで心配ショボーン




今夜は20時〜
ちゃか インライ
お祝いケーキでもないし
リリース迄日にちあるし
突然のソロインライ恐いんですけど!
また人見知り発動して挙動不審かな?
『気まずい』聞きたくもある。



あと⬇コレは
2024年来月の予告で•す•よ•ね?
元太忙しすぎて壊れないかな悲しい