1月29日 | ★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

'06年に野良猫として出逢った♂クロと、'19年何故か助けてしまった♂はちと暮らしています。クロは、慢性腎不全・肥大型心筋症・糖尿病。'20年4月末に急性膵炎を発症。'22年6月27日没。はちは、エイズキャリア・ヘモプラズマ。アイコンの♂太郎は、'14年9月~行方不明中です。


本日
My Birthday お祝いケーキでございます




ビオールの
トラジャパネルが
まだあったらいいな照れ
ゲートタワーモール3Fに行ったけど
やっぱりありませんでした悲しい
みんなが頑張って購入している
パクト?
実物を見る事もなく去ってきた。
美容部員が苦手なのと
あんまり化粧品化粧品に興味なくて•••


まっ、そこはすぐに切り替え。

次の目的の
好きな物を買うぞ~グーTIME

もちろん食べ物寿司
服はデブなので
百貨店で売られている物はどうせ着られないし
アクセや小物•雑貨も欲しい物ナシ。


まずはタカシマヤ地下の
ル•シュプレーム

ここの【くるみるく】がグッ
刻んだクルミを混ぜ込んだ生地に
塩味を感じるミルククリームをサンド
クリームぺちゃんこガーン
くるみるく昔は透明プラ容器に容れてくれたのに
今日はカフェ&マスカルポーネを容器に入れて
くるみるくはビニールに直容れでクルクルピタ
逆じゃないか?

初見の【カフェ&マスカルポーネ】
まだ食べてないから詳細不明
計2つ買いました。
(控えめ。買えるなら10種類位買いたい)

⬇こんなのもあります⬇



そして同じくタカシマヤの
にんじん野菜売場へ移動きのこ

ターツァイが108円で売ってて
これだけが欲しくて買いに戻ったけど
持ち上げたら梱包ビニール含め
水でビッショビショでびっくり
マイバック汚れちゃうから
諦めました•••
直径25㌢位!入るビニール袋もない
食べてみたかった赤ちゃん泣き


そして次は
名鉄百貨店のうお座鮮魚売場へ。

とろさば照焼押し寿司

ぶり柵

真鯛のあら

〆鯖

サバばっかりびっくり


HARBSのショートケーキを買いたかったけど
1カット1,000円はするからね
パンを買ったし
誕生日だけどショートケーキケーキは辞め!



さぁ、帰ろう!
と地下街を駅に向かい歩き始めたら

宮城県物産展のポスター

もしやもしや•••••





ずんだ茶寮
10年位前に一度
ずんだシェイクを物産展で飲んで
ばかウマ
コロナとか、なかなかチャンスなかったから
ず〜〜〜〜っと飲みたくて。


そしたら宮城1日目の日直カメラで
のえさん
ずんだシェイク3杯も
飲んでるからさ。

『あ~、私も飲みたいなぁ』

同行ちゃんと
ずんだシェイク飲みたい!』って
LINEで話してたとこで。

10年前に飲んだ時
『次は絶対Lサイズ飲むぞ』と
決めていたので
ラージ購入。

美味しかった照れ

吸引力が衰えてきたのか
飲むのに時間掛かる掛かる。
最後の方、めっちゃ苦しかったわ。

昼ご飯代わりになりました。


3時間位しか居なかったけど
名駅楽しかったハートのバルーン


天使天国の両親に感謝して
残りのBDを過ごします。



1月30日 7:30追記
昨夜
郵便受けチェックをしていない事に
今朝気付く。

去年の2月末にFC入会したから
初めてだニコニコ