腺腫様甲状腺腫 定期検診 | ★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

'06年に野良猫として出逢った♂クロと、'19年何故か助けてしまった♂はちと暮らしています。クロは、慢性腎不全・肥大型心筋症・糖尿病。'20年4月末に急性膵炎を発症。'22年6月27日没。はちは、エイズキャリア・ヘモプラズマ。アイコンの♂太郎は、'14年9月~行方不明中です。


腺腫様甲状腺腫

(腺腫様結節)

定期検診に行ってきました。


予定より3か月以上の遅れニヤニヤ



希望は昨日(水曜)が良かったけど、

午前中で空きがあるのは

今日木曜の11時30分と

言われたので

その通りにしました。


今回は


受付も

採血看護師も

エコー技師も

みんな良い人だった。


5月はエコー技師が

最悪だったからね。



先生は

初診の時の

名誉院長 椿先生でした。



検査の結果はというと、


甲状腺の腫瘍は

前回とほぼ大きさも変わらず

維持で良かったのだけど┅


ただ···


血液検査の

カルシウムの数値がまた高く


前回、前々回は10.2だったのが


今回は10.4


基準値は一応

8.8~10.1とはなっているけど、



ほとんどの人は 8台だそうで

10台の人は珍しいらしい。



前々回は、

腰椎を圧迫骨折していて


ビタミンDとKを自己判断で

サプリ摂取していたからかと

思っていたけど、


最近ミネラル系サプリは

数か月摂ってないから

明らかにおかしいんだよ。


高カルシウム血症


検索してみたら


原因の90%は


甲状腺機能亢進症

悪性腫瘍(がん)


だって。



今日、診察後に

さらに追加検査して

副甲状腺に問題はなかったから···


やっぱガンなのかな?




名古屋では有名な

藤田医科大学ばんたね病院の

内分泌科の教授が


土曜の午後に

ここの診療所に来るから

『良ければ診てもらっては?』と

名誉院長に言われたので

明後日また

大須に行ってきます。


月に一回の診察なので

3月11日か4月8日


『慌てなくても

4月8日でもいいんですよ』と

言われたけど、


【一体なんで数値が高いんだろう】


【何の病気だろう】


【ガンなのかな?】


って思いながら

1か月間過ごしたくないし


こんな気持ちで

桜桜を見ても桜

❰キレイだな❱と

思えないだろうし。



早くクロに会いたいから

【死にたい死にたい】と

思っていたけど


実際、

ガンかもしれないとなると

ビビります。


心のどこかでは


❮クロに会えるから

もう別に死んでもいいや❯

と思ってる自分もいますが。



とりあえず、土曜日

16時30分と遅めの予約時間に

大須まで行ってきます。



あー、ヤダなぁ。