はち 検査日 腎エコー&穿刺採尿検査 | ★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

'06年に野良猫として出逢った♂クロと、'19年何故か助けてしまった♂はちと暮らしています。クロは、慢性腎不全・肥大型心筋症・糖尿病。'20年4月末に急性膵炎を発症。'22年6月27日没。はちは、エイズキャリア・ヘモプラズマ。アイコンの♂太郎は、'14年9月~行方不明中です。





昨日、受診したばっかで
血液検査もしたのに

看護師に
『血液検査ですね、
採血してはちちゃんお戻ししますね』

私:『血液検査は
昨日したのでやらないです。
今日は腹部エコー&食道のX線です。』

要領の悪い病院だ。
出鼻をくじくと
その後も良い事はなく。

自宅採尿を
“タイミング逃して出来なかった。”
と話したら
穿刺採尿されてしまったんだけど、
腹部エコーも採尿も終わり
尿検査の結果を待つだけなのに
尿も外注検査に出し尿蛋白を計測

1時間15分経った
11時45分になっても
診察室に呼ばれない。
予約時間は10時で、
9時30分には
受け付けを済ませています。

私は三毛猫黒猫の事になると
人格が変わるので
平気でクレーマーになります。

『次呼ばれなかったら
クレーム言いに行こう』と決め
やはり次も呼ばれる事はなく
カウンターへ。

苦手な事務員。

『いつ頃この呼出ベル鳴ります?
もう1時間以上採尿してから
待ってるんだけど不満

事『順番では次です』

血液検査がある日より
時間掛かってるじゃんよムカムカ

ホントこの病院、待ち時間が長い。

言われたとおり次呼ばれたけど、
12時ですよ。

これからは
『◯時になったら即帰ります』って
言ってやろう。



はちの検査結果ですが
良くありませんでした。

まず、膀胱に石が・・・
モヤっぽくじゃなく
くっきり真っ白に映ってる。

今日から早速
ごはんをユリナリーS/Oに変更。
石が溶けるといいけど。

腎臓は末期の状態と。
クロちゃんと同じぐらいの状態』

脾臓だか腎臓だか
もう線維化してるって。

今は走り回って
ごはんも食べられてるけど

これから徐々に悪くなってくるだろう、って。


クロ
『腎臓がもうほとんど機能してません』
と言われてから

随分と長い期間
頑張って生きてくれて
でも
クロがそうだったからと言って
はちも今から長生きしてくれるとは
言い切れないし。

今日先生に
はち、1年は生きられますかね』
って聞いてみた。

『急激な悪化がなければ
大丈夫じゃないかなしょんぼり
みたいな返答だった。


もう死ぬのを見るのはイヤだ。

クロの死は
自分が思った以上に
心を蝕んだ。
いまだに引きずりまくっている。

これではちまで居なくなったら
もう私がこの世で
生きる理由はなくなるよ。