ローストビーフ | ★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

'06年に野良猫として出逢った♂クロと、'19年何故か助けてしまった♂はちと暮らしています。クロは、慢性腎不全・肥大型心筋症・糖尿病。'20年4月末に急性膵炎を発症。'22年6月27日没。はちは、エイズキャリア・ヘモプラズマ。アイコンの♂太郎は、'14年9月~行方不明中です。

半額の牛ももブロックがあったので
久しぶりにローストビーフに挑戦筋肉

写真撮る前に開封してしまった叫び


塩コショウをかなりしっかりめに
擦りこむ。

フライパンで
全面(6面)に焼き色を付ける。
1面につき 1分~2分かな!?

ラップで包み
アルミホイルで包み
ジップロックに入れ空気を抜く。

沸騰したお湯が入った鍋に
お肉入りジップロックを沈め
火を止める。
耐熱食器などで重しをして浮いてこないようにして蓋をする。

最低30分放置

食べる時までそのまま鍋に入れたままでもいいと思うし、
30分以上経ったら鍋から取り出してもいいし、適当くるくる


ソースは、
作る気はなかったので市販品を。

ボトルや瓶のを買うと余るので
1回分パウチタイプ、しかも
ステーキ用のにしました。

愛知県の人なら誰でも知っている
【ステーキのあさくま】の物。
玉ねぎのみじん切りが入ってるから
ローストビーフソースとそう変わらないので。

また半額と出会ったら作ろうグー