初詣 | ★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

'06年に野良猫として出逢った♂クロと、'19年何故か助けてしまった♂はちと暮らしています。クロは、慢性腎不全・肥大型心筋症・糖尿病。'20年4月末に急性膵炎を発症。'22年6月27日没。はちは、エイズキャリア・ヘモプラズマ。アイコンの♂太郎は、'14年9月~行方不明中です。

昨日の午前中、
時間に余裕があったので
神社神社に寄ってお詣りしてきました。

先客がお一人で、帰られる所だったので
『チャンス上差し』と。

年末にも一年間の御礼を···と
神社神社へ行ったけど、
宮司さん達が門松年明けの準備で
掃除等色々やっていたので
手も合わせずそのまま戻ってしまい。

その事がちょっとモヤモヤしたまま
新年を迎えました鏡餅

毎年初詣は、
外した〆飾りを炎どんど焼きの為に
神社神社に持って行き、
その時にしていたけど
今年は早めに今日参拝🙏

おみくじもいつも通りひいて···
大吉先生でした。
くじは毎年持ち帰ります。絵馬


参拝が終わり神社鳥居をくぐった瞬間、
前から さば白の猫野良猫ちゃんが走ってきて、
神社神社の霧中へ消えていきました。

『お~い、猫ちゃ~ん』って
呼び掛けたけど、
寄ってきてもらえませんでしたチーン

こんな感じの猫ちゃんでした下矢印


神社神社で猫猫に会うのは良い事らしいけど、逃げられちゃったからなガックリ



わざわざ離れた有名な神社へ
初詣に行かれる人も居るみたいだけど、
地元の氏神さまに普段から感謝しないとね。

年に一度有名な神社へ行くより、
毎月氏神さまにお詣りした方が
良いらしい。