初詣 | ★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

'06年に野良猫として出逢った♂クロと、'19年何故か助けてしまった♂はちと暮らしています。クロは、慢性腎不全・肥大型心筋症・糖尿病。'20年4月末に急性膵炎を発症。'22年6月27日没。はちは、エイズキャリア・ヘモプラズマ。アイコンの♂太郎は、'14年9月~行方不明中です。

今日は、病院病院に行く前に
近所の神社まで門松正月飾りを置きに行き、神社初詣してきました。

毎年1月14日に【左義長(どんど焼き)】という、お焚き上げの行事があるから。



願いを叶えたくて、
京都の鈴虫寺(一つだけ願いを叶えてくれるお地蔵さまが居るお寺)に行こうかと思ってたんだけど、

調べているうちに、
遠くの有名な神社やお寺に行くよりも
近所の氏神さまに毎月御礼を伝えに参拝した方がよっぽどいいとか。

だから今年は、今日を始まりで
毎月 参拝してみようかなぁ照れって思ってます。


今日は、本神様には護ってくれている感謝を伝え、
出雲大神様にはお願い事をしてきました。


おみくじも ありがたい事に《大吉》だったから、
今年は 私、幸せになりたいですラブラブ