愛唄まであと6日 | ★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

★☆★ 奈桜のブログ ★☆★

'06年に野良猫として出逢った♂クロと、'19年何故か助けてしまった♂はちと暮らしています。クロは、慢性腎不全・肥大型心筋症・糖尿病。'20年4月末に急性膵炎を発症。'22年6月27日没。はちは、エイズキャリア・ヘモプラズマ。アイコンの♂太郎は、'14年9月~行方不明中です。


前回の更新から3週間以上も経ってしまいました汗


来週、大阪での愛唄観劇に向け…


先々月 右眼燁の調子が悪く、病院眼科へ行ったものの、
『キズもないし少し様子を見て』と。


両眼共、乱視用2週間使い捨てソフトコンタクトを使用してるんだけど、
ここ何ヶ月か、右眼だけズレるようになり、視力がボケボケで気分不良

『この状態で愛唄観たくないよなぁ』と再び病院眼科へ。

『右眼のレンズがもう1枚も無いので…』と嘘をつき、検眼。

先々月も、本当はレンズを新しく作ってもらうつもりで行ったのに
変な検査技師だった為、作ってもらえず…。

今回も同じ検査技師だったけど、接客態度が前と全然違いました

前回は、犾発する言葉全てにトゲがあり【この人機嫌悪そう瀅】と


結局、度数が2段階も上がりました。
【ほら、やっぱり燁視力が落ちてたんじゃん】


これで愛唄も バッチリ観られるラブラブ!

でも、眼科診察で
『両眼共、眼の表面キズだらけだよ。コンタクトの使用は最低限にして』と、点眼薬2種類、2週間後に再診。めんどくさい渹

最近は眼鏡ばっかりなのに、なんでキズが付くんだろ!?




新幹線新幹線のチケット切符も、昨日やっと姉にパソコン注文してもらいました。

出掛ける時は【ぷらっとこだま】を利用しています。

名古屋⇒新大阪、ワンドリンク引換券付きで\4200。

行きはもう、乗りたい時間帯は売り切れてしまっていたので
当日、名駅地下の金券SHOPでチケット買ってから大阪へ向かいます。

なので、帰りの【ぷらっと】だけ購入。
今どきパソコンパソコンもなく、携帯ガラケーなので姉にお願いした次第です。

明日、郵送で届く予定。



無事、オリックス劇場までたどり着けるかな!?

お一人さまなので、ナイフとフォークお昼ご飯も今からドキドキです。

一人で牛丼屋とかCAFEとか、普段は全然平気。だけど、違う土地だと緊張するゎ。

食べる物も『ハンバーガーマックでいいや』とか妥協するのが嫌なので、
ちゃんとしたお店に入ろうと思ってるから 余計に緊張する。

今の所 予定では、ナイフとフォークステーキランチを とある所で食べる気でいます。


あと、一人で不安な事…。
着席してからかなぁ!?


以前、三宅健くんの舞台を一人で大阪へ観に行った時、
一人だったので 開演間際に席に着いたら、左隣に女子高生3人。

『よくこんな所 一人で来るよなぁ』

『うち、一人やったら、家におった方がマシやわ』
と聞こえるように言われ、

すぐ開演したので 嫌な気持ちのままの観劇となりました。

この事がトラウマで、
【一人】+【大阪】は、ちょっと恐怖感があります。



ナイフとフォークビストロの みっくん(舞台後の収録だったからなのか、)
良い意味で“顔が変わった”“カッコイイラブラブ!”と思いました。

【来週、この人に逢えるんだ】と思ったら、久々にドキドキドキドキラブラブ



嫌な事も、トラブルもなく、無事に家帰宅出来ますように猤

みっくんをはじめ、キャスト、スタッフのみなさんが大千穐楽まで倒れませんように猤


私、運がないので
【自分がノロにかかり観に行けなかった…】とか、
【出演者が体調不良で…】とかになりそうで、
今 ビクビクしながら過ごしてます。(←考えすぎ渹)


あと6日、体調管理しっかりしたいと思います。



そういえば、夏黄花が土曜日???に愛唄を観劇するっぽい。

夏黄花のブログ中
【北山、彼が言うには…】と、呼び捨てされていて少々のイラ立ち。

“彼の歌を聞けると思うと【今から泣けてきます】”だって。

『泣いてもらわなくて結構です、
なんなら観にも行かないでほしいぐらいなのに瀅』

同じ日じゃなくて良かった(ホッ)