今朝5時の空
約1時間半後
7kmゆっくり走った
5時の公園は、車5台に人は10人くらい
歩いて来ている人たちもいた
空はまだ暗いが公園にはトラックの周りの
ランニングコースを
走っている人、歩いている人
犬の散歩をしている人
木々がぐるりとコースを囲んでいて
見晴らしも良いため安全だ
ランニングコースも地面が少し柔くて
走りやすい
自分だけが早く起きているわけでは
ないのを知ってなぜかほっとする
走って帰宅して体重を測ると
朝1番に測ったより、0.4kg落ちていた
そう言えば
先日3ヶ月ぶりに整体に行くと
「スッキリしましたね」と第一声言われた
「上も下も黒を着ているので
痩せて見えるんですよ」と言うと
「いや、本当にスッキリしていますよ」
実は3ヶ月前より1kg落ちたが、
見てもわからない程度だと思っていた
やはり、気づいてもらえると嬉しい
部屋の片付けをしていて
タオル3枚とテーブルクロス5枚を
手放した
タオル1枚でも考えてしまう
必要か、ふさわしいか、心地よいか
自分に聞いていく
明らかに
タオルは毛羽だったり
手触りが荒かったりして
心地よくない
なのに、雑巾にしたら使えるかも
といじましい私が考える
でも、床を拭く時の雑巾は
あの大きさで布が二重になっているからこそ
拭きやすい
タオルを切って使っても、拭きにくい
実際やったことがあるからわかる
なのに
タオル1枚でさえも
捨てるか捨てないか迷う
かなり大物もたくさん捨てて来たのに
まだまだトレーニングが足りない
キッチンや洗面所にとりかかる
かなりキッチン用品が少なくなったので
料理はしやすい
布巾を使わずキッチンペーパーを
使っている




