4節 ホーム 徳島戦 | チャミーのブログ

チャミーのブログ

大分トリニータ試合観戦記

0対1で負け 2勝2敗

忘れ物をしたと思って取りに戻ったら
忘れてなかったり
横断歩道の上で停車してしまったり
何だか今日は付いてないかもと思った

どうして大分は前半戦
相手に主導権を握られるのだろう
今までの3試合も今日の試合もそうだった
だから相手の良さばかりが目に付いて
どのチームも大分より強く見える
まっ大分はJ2の22位のチームだから仕方ないか
ハーフタイムに立て直して
せめて同点に追い付いて欲しいと願った

後半が始まると照明が点いた
何故だろうと思っていると
屋根が閉まり始めた
あれっ雨が降ってるのかな
私の席では全然分からない
大銀ドームはアウェイチームに優しい
雨が降っても選手もサポーターも濡れない
陽が当たって暑いのはホームのゴール裏

大分が攻勢に出てきた
何度もチャンスを掴むがゴールが遠い
時間が経つと徳島は守備を固めてくる
大分が攻めている時
徳島は残っている選手に
監督が守備に行けと指示出ししている
選手が気付かずにいると
コーチも一緒に大きなジェスチャーで
指示出ししていた
全員での守備に大分は得点を奪えずに試合終了

徳島の外国人は大きかった
他の選手は動きが良く
パスも良く繋がっていた

鈴木惇くんのロングフィードが
前節のように
得点に繋がっていたらなあ

次のアウェイ熊本もホームのようなもの
トリサポが2000人は行くと思うので
勝って帰りたい

《レセプションルームの風景》
鈴木宜くん
福岡戦でのゴールの時の指輪キッスは
奥さんへ捧げたんですよね
「秘密です」
と恥ずかしげな笑い
友人に話すと当たり前じゃないのと一蹴された

レイチェル
あるトリサポからレイチェルは負けると
機嫌が悪いよと聞いたので
そのままを質問すると
「ええまあ」という返事
いままでレイチェルはツンデレだと
思ってたんだけど
あれは勝利後は嬉しくて
負けた後は悔しかったんだなと
当たり前なことを改めて思った
唇にヘルペスが出来てるよお大事に

ごっちゃん
あるトリサポの娘さんが
トリニータの選手の中で
誰が好みって聞かれて
ごっちゃんと答えたらしいよ
「心根が良さそうだから」ってと伝えると
ニコッと笑って嬉しそうだった

容平くん
試合後相手チームの知り合いの選手と
話し込んでて上がって来れなかった
そういうコミュニケーションも大切だよね
今日は出番がなかったけど
次は頑張ってね

きよぴー
松葉杖だから来るのは無理かなと
思ってたら来てくれた
来月の初旬に手術するらしいから
励ましの声を掛けるのは今日しかないけど
頑張ってねとしか言えなかった
笑顔で松葉杖を外し
サインや写メに応じてくれた
右膝には固定する装具が巻かれていた

國分伸太郎くん
Jリーグデビューおめでとう
なかなかボールに触れなかったのでは?
「そんなことはないです
落ち着いてやれました」
頼もしいです
少し体が細身なのが心配

伊佐くん
確か学生時代に両膝を怪我したよね
「ハイしました」
きよぴーも大丈夫だよと私の心の声
側で榎社長が
「ワイルドなイケメンが来ましたよ」と叫ぶ
やめて下さいと伊佐くんが嫌がる?
確認すると「何言ってんだろと思った」って
ヤッパリワイルドだわ
シッポリ飲みのこと聞くの忘れた

姫ちゃん
シャワーはシッカリ浴びてるそうで安心

さんぺーちゃん
今日もたくさんのサポにサインしてた
私も後援会のカレンダーにもらった
小さい枠内に丁寧にありがとう

大将くん
代表にはいつから行くの?
「明日からです」
怪我をしないように気をつけてね
サインが薄かったけど
影が薄くならないようにお願いします


何となく愛想が悪いかな
帰り際マジックを放ってた
試合に出れない悔しさかな
チームが負けた悔しさかな
出た時はその悔しさを得点に繋げて欲しい

駿くん
上がって来るなり大声で
「○○選手が来ましたよー」と叫ぶ
今日も高木節は健在
ファンサが終わると「帰りますよー」と
またまた大きな声を出して去って行った

鈴木惇くん
ロングフィードが素敵です
鈴木惇くんのチームですね
頑張ってくださいと伝える
笑顔と試合後のコメントが素敵です

のがちゃん
笑顔が爽やか
早く出れたらいいね
チャンスがあるだろうから掴んでね

片野坂監督
負けた時も来てくれたのが嬉しい
「次も頑張ります」と皆に向かって言われた

FCのトイレ掃除担当の榎社長と
神村経営戦略室長が
ドリンクサービスのボランティアで
急遽参戦してて微笑ましかった


ニータンと天使ちゃん
知り合いの娘さんだと後で知った
物怖じせず人懐っこいのね



新加入選手の紹介コーナー



今年の戦略の目玉?選手応援のぼり
個人での参加も受け付けて欲しい



「勝つカレー」四人は誰❔



徳島サポさんようこそ大銀ドームへ
勝ち点3をお持ち帰り



今日はこのビッグフラッグ



屋根が徐々に閉まってます



きよぴー来てくれてありがとう
手術にリハビリ頑張ってね



そう言えば不機嫌かも…



サインいいですかー帰りますよー(笑)



負けた時はファンサに努めるお二人



Jデビューおめでとう
髪の分け目で岸田くんと区別しよう



ワイルドなイケメン伊佐くん
ボールを追って犬のように走れ走ってる



ニータンタオル可愛い



あと3人でパーフェクト