開幕戦 3月13日(日) 14時Kick Off | チャミーのブログ

チャミーのブログ

大分トリニータ試合観戦記

ホーム長野戦    1対0で勝利

J1J2に遅れること2週間
ようやくJ3が開幕した
どうなることかとドキドキしたけれど
1対0でどうにか勝った

ホームでの開幕戦勝利はなんと
2000年の市陸での試合以来で
大銀ドームでは【初】らしい
昨年末から負け続けていたので
勝利を久方ぶりに味わい
私のテンションは相当上がった
今年の秘密兵器キャプテンの山岸選手が
前日に怪我をしたということで
スタメンから外れたのが分かったときは
とても不安だったんだけど

前半は主導権を握り攻めまくったが
なかなかゴールが奪えず
ポストやバーに当たったりしたので
これは運がない
一発でやられるパターンだと思った
後半になると相手が立て直してきて
危ないシーンがあったけれど
相手のこれまた決定力の無さに助けられた
ああこれがJ3なんだなと
知ったふうに納得していた後半37分
トリニータに点が入った
久方ぶりにいつもの面々と喜び合い
それがごっちゃんのゴールだと知った
その1点を守りぬき勝利
私も思いっきり大分よりの使者を歌った

試合後は選手のサインを貰いまくった
気づくと写メを撮ったのは伊佐選手だけ
怪我のことを聞くと
早めに治りますよとの返事
サインに応えている清本選手の笑顔が
とっても印象的だった
千明選手に冗談で
前俊お帰りなさいと声掛けすると
違いますよと真面目に返された
大津選手には足がつったことを確認した
翼君にはスカパーのJのミライを見て
吉平駿君頑張れとツイートしたら
本人からいいねされたことを伝えた
今年私のイチオシ鈴木選手には
おばちゃんばかりでゴメンねと
意味不明なことを言った

寮に帰るバスが待っているので
監督のファンサはないと言われた時
え~~~~~っとガッカリ声をあげた
仕方なく帰りかけると
なんと片野坂監督が来てくれた
もちろん皆で拍手でお迎えをし
サインサービスのあと
トリニータコールでお見送りをした

翌日の新聞には
トリニータの勝利記事で
「格の違い」やら「相手翻弄」やら
「存在感を見せつけた」
の言葉が踊っていた
これは勝ったからのものであり
もし負けていたら
どんな悪口を書かれただろうかと思うと
ゾーッとする
まあメディアとはそういう物なのかな

ホントにホントに本当に勝って良かった