読書と子供との1週間♪ | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

退屈な本、最後まで読む? 途中で止める? ブログネタ:退屈な本、最後まで読む? 途中で止める? 参加中


気づけば金曜日です。あせる


なんか今週も慌ただしく終わってしまいました。叫び




ブログネタの退屈な本、最後まで読む? 途中で止める?

ですが…

基本的には最後まで読む派!

です。


でも、先日読んだ「テレビは見てはいけない」
という本は作者の自慢話と偏見に凝り固まった本で、

読んでいるうちに腹が立って、腹が立って…

捨てました!むかっ




もちろん、最後まで読んではおりません。ドクロ



普通、こんなことはないんです…。汗



っで、気分を代えて最近読んでいるのは古典で…

エミール・デュルケム

道徳教育論 をあらためて読んでいます。


大学の講義をまとめた本なので、文面は繰り返しが多い

のですが、今は色々研究論文で迷っているところなので、

そういうときには古典に戻るのが一番かな、と。



しかし…今週…ふと気づけば

何をしていたんだろう???

とおもってしまう感じなのですが…


昨日の木曜日は久々に何も用事がなかったので、

お昼寝をしちゃいました。音譜


おでかけは子供たちの公文教室のお迎え&その後の

不二家での夕食だけでした。あせる



水曜日は地元警察の交通少年団に子供たちが入っているので、

その練習に参加させ、その後児童館の調理イベントに参加したい

いうので、連れて行って…。


火曜日は、小学校からの大親友と国立新美術館

オルセー美術館展2010 を見に行こう

としたら休館日。ガーン


仕方ないので、表参道ヒルズの中でランチして、

ウィンドーショッピング。


私、はじめてFOEVER21H&Mに入りましたよ。にひひ


Tシャツ350円!値段にびっくりしながらも…

結局何も買わずに子供たちのことや学校のことなどなど…

おしゃべりおしゃべり…・。



でも、すっごく楽しかったぁ~!ニコニコ


そして、月曜日は恒例の着付け教室


二重太鼓も覚えたので、今度は普通に名古屋帯を…

と思っています。



来年は自分で着付けしておでかけ…というのも

夢ではなさそうです。



さてさて、今日は今学期最後の学級委員会の集まりがあります。


そろそろ着替えをはじめなければ。あせる






All About 「恋愛」本の整理の仕方でわかる、性格と相性
All About 「シンプルライフ」本をためこまないシステム