9TH BITHADAY at 六本木「FIORIA(フィオーリア)」(息子編) | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

居酒屋とバー、どっちが好き? ブログネタ:居酒屋とバー、どっちが好き? 参加中



今日は息子の9歳の誕生日でした!


日中は父方の祖父母と一緒に銀座に誕生日プレゼントを

買いに行ってきた息子と娘。



買ってもらったのはリモコンカーにモンコレプラスで使う

パーツキャラ。


他にも母方の祖父母にベイブレードのコマなどなど・・・

たくさんプレゼントが届いてご満悦の息子でした。チョキ


そして、娘もなぜかちゃっかり!りかちゃん人形の新作で

あるペットショップを買ってもらっていました。にひひ




あぁ、子供っていいなぁ~!得意げ







夜は誕生日パーティーを六本木の

「FIORIA(フィオーリア)」祖父母と

一緒に行いました。





ケーキは持ち込み可だったので、ル・パティシエ・タカギ さんのところのホールケーキです。





そしてパーティー会場の「FIORIA(フィオーリア)」
はご存じの方も多いと思いますが…
いわゆるカラオケ屋さんです。にひひ






カラオケさんですが、お部屋にダーツがあったり…
して、とってもおしゃれです。

カラオケというとボックスの正直、汚いイメージがあったのですが
今は違うのですねぇ~。



You★Meの今日もはっぴぃDAY


また、お食事もコースメニューが充実していて、
すっごく美味しいんです。ラブラブ


You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY



実は、我が家の娘も息子もカラオケ好き。あせる


この日もポケモンやドラえもんのオープニング曲や挿入歌を
ニコニコしながら唄っていました。チョキ






普段、私は一緒にカラオケには子供たちとは行かないの
ですが父が息子と娘を連れてよく言っているようなんです。にひひ


私的には静かなバーでゆっくり考え事をしながらお酒を楽しみたい
ところなんですが…そんなこと、ここ10年ないですねぇ~。あせる



おかげで、すっかりアルコールに弱くなりました。



たまに、ママ友とご飯をご一緒したり、大学院の学友たちと

飲んだりしますが、居酒屋にもここ数年、ご無沙汰です。ガーン




…ということで、今日はバーでも居酒屋ではありませんが、
美味しい料理の食べられるカラオケ屋さんで楽しい時間を
祖父母と一緒に過ごした息子、9歳のお誕生日でした♪



本当は今日の息子の誕生日、要望では…
お泊まりにみんなで!
ということだったのですが…、これから夏休みでおでかけ
することも多くなりますし明日のお天気が天気予報で
あやしかったので、今日はごめんね!
いうことになりました!得意げ






来年は10歳ということで、とうとう一ケタ年齢も今年最後。

なんか感慨深いものがあります。




私も母になって9年!

ひぇ~!

とは言え…
まだまだひよっこママですが…。あせる





何はともあれ…

息子どの、おめでとう!


これからも元気に、自分の好きな

ことをいっぱいやってくださいな。

それが母の願いです…。ラブラブ





You★Meの今日もはっぴぃDAY



そうそう、次女ちゃんもカラオケにボタン押しで参加し、

兄と姉の歌を聞いてパチパチ…。



楽しんでいましたよ。にひひ