次女ちゃんの自転車デビュー | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

自転車、カゴあり?カゴなし? ブログネタ:自転車、カゴあり?カゴなし? 参加中



自転車は三児の母ですがから、もちろんあり!です。

でも希望はなし!のサイクリング車で颯爽と…といきたい
ところですが…それは当分無理!無理!


そして乗れる状況になった頃には年齢的に無理!無理!


…ということで、私の自転車は永久にカゴ付きのママチャリな予感…。叫び



さて!

今日6月4日で1歳1ヶ月になった

次女ちゃん。音譜




歩くこともとっても上手になってきたのですが、まだ一人で

外を歩くほどは上手ではなく、すぐに座り込んでしまう感じ…。あせる



先日の兄と姉の運動会では履いているサンダルが気になって

座り込んで脱ごうとするし…。ガーン



You★Meの今日もはっぴぃDAY


2ヶ月先に生まれた息子のお友達の弟、そうちゃんが自転車デビュー

したのをきっかけに、次女ちゃんにもそろそろ…と思っていたデビュー。


今日実現させました!グッド!



被せたヘルメットが嫌で嫌で最初は取ろうとするものの、なんとか

被らて走ったのはよかったのですが、デコボコ道でガタっとしたら

そのまま手すりに顔をぶつけて大泣き…。叫び


そんなハプニングもありましたが、お友達ママと夕食をご一緒して

帰宅する頃には乗っていることにも慣れたようです。チョキ



You★Meの今日もはっぴぃDAY



さて、こちらは娘の自転車デビューの写真です。にひひ

なんと2005年4月18日


娘1歳5ヶ月のときです。



自転車も5年たっているので年期が入っていて汚い!ショック!


そして、ヘルメットも娘にお古、そして気づけばジャケットも…。あせる



まあ、そこは8歳と6歳違いの兄と姉がいるということで仕方ないと

諦めてくださいな、次女ちゃん。m(_ _)m




ただ、椅子は以前のものはとっくに捨ててしまっていたので

新品でーーーす!チョキ