ほくろ除去手術 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

自分がケチだなと思う瞬間は? ブログネタ:自分がケチだなと思う瞬間は? 参加中


とりのぞかれたyoumeですが週に1度、プラセンタ注射を
することにしました。

今日はその2回目…と、
以前から気になっていた首にあるほくろを除去に婦人科
に併設されている皮膚科に行ってきました。



問題のほくろは大きさが4ミリ叫び


以前は普通のほくろだったのですが、ここ数年のうちに
どうやら育ってしまったようで、イボのように出っ張って
いるのです…。ガーン



手術は30分弱。


あっという間に除去していただき…

料金は8千円ちょっとでした。



実は、以前からほくろ除去に関しては気にはなっていた
ので、値段は調べていたのです。



そして、いわゆる美容皮膚科と言われるスキンクリニック
一度見てもらったこともあるんです。


でも…ネットで調べても、美容皮膚科のクリニックで
見てもらっても、だいたい一律ほくろ一つの除去で
お値段…1万500円


でも、お世話になっている婦人科及び皮膚科では、
プラセンタの注射が一回170円~500円ちょっと。

そして、ほくろ除去も8千円ちょっと。

もちろん、それ以前での検査や、翌日の消毒などの
診療もあるし、お薬も院外の処方箋で出されるので
決して8千円ちょっとではすまないのですが、それでも
安いように思ってしまいます。にひひ


…って医療費で、ケチるってどうかと正直、思うのですが…


一律いくら…って言われるより信用性が高いように思うので
皆様どう思います?



いずれにしても、ほくろ除去や歯列矯正などなど…
美容に関する部分の医療費って何でも高額ですよね。



それでも、最近は普通の皮膚科や歯医者さんよりも
美容皮膚科や歯列矯正を専門とする歯医者さんが
増えているのは、美容系のお医者さん
の方がニーズがあるってこと
なのかしら???


それとも、

普通のお医者さんじゃ今や
儲からないってことかしら???


と思う今日この頃…。目




お医者さんって聖職者のイメージ+血が怖い私には絶対!
なれない職業の一つなので、私にとって、すごーーーーく
尊敬の対象な方々。




いずれにしても…もう一つ首の後ろに5ミリ近くに育った
ほくろがあるので、まだまだほくろ除去は続きます。にひひ



All About 「恋愛」 デート、合コン。割り勘の上手な切り出し方
All About 「家計管理」 お金ブスがバレる意外な瞬間