またまたスヌーピー弁当 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

前夜までにはお弁当の構想だけも・・・

って先週書いたばかりなのに・・・やっぱり実行できていない母・・・。叫び



しかも、今日は月曜日でお休みが2日もあったのにね。あせる



またまたスヌーピー弁当
posted by (C)youme



っで、今日のスヌーピー弁当は、

朝、娘が起きてきたので尋ねて、作りました。



娘も半分寝ぼけながら、たまたまテーブルにあったスヌーピー

のボール型(過去セブンイレブンでもらったもの)のお皿を見て

「これにして!」って。


適当だなぁ~!むかっ

と思いつつ・・・そんなもんよね、実はお弁当を何にするかなんて・・・。にひひ



お弁当を紹介します!

●スヌーピーおにぎり

 中はシラスご飯で、顔を身体の2コ作ってあります。

 その上に、スライスチーズをのせ、顔は海苔で・・・。

●おかず

・ミニ一口カツ(生協のチンするだけ製品)

・かぼちゃの甘辛煮

・大根としめじの煮物

・茹でブロッコリー

・ねぎ入り卵焼き

・笹かまぼこのハム巻き

                      以上です!



でも・・・スヌーピーって簡単そうで、意外に難しいんですよ。


これまでに何度も作ってきたけど・・・なんかいい感じにできた!

って満足するようなお弁当ってないのよねぇ~!あせる





スヌーピーおにぎり弁当

2008年8月21日制作



スヌーピー弁当

2008年2月25日制作



スヌーピーとウッドストック弁当

2006年5月18日のスヌーピー弁当


スヌーピー弁当

(2005年6月16日のスヌーピー弁当)




いずれにしても、朝悩まないお弁当作りを目指したいものです。べーっだ!