posted by (C)youme
今日の娘のお弁当はずっとリクエストされていたマイメロディ
。
頭巾の部分の食材であるピンクの「かまぼこ」をいっつも!
買い忘れてしまい、なかなか作ることができませんでした。
だって・・・↓のようにいろんな食材でトライしてみたものの・・・
娘に「似ていないよぉ~?!」って笑われてきたのでね、
今回は・・・と。![]()
でもやっぱり微妙に・・・似ていない!
まだまだ再トライが必要な感じですね。
お弁当の紹介です!
●マイメロディおにぎり
中はシラスご飯で顔はスライスチーズと海苔、薄焼き卵
にかまぼこを使って顔を作ってあります。
花の髪飾りの変わりはちょっと違うけど・・・![]()
茹でにんじんです。
●おかず
・かぼちゃのクリームコロッケ(生協のチンするだけ製品)
・なすとピーマンの味噌炒め煮
・花型ウィンナー(めしべはにんじん)
・ちくわきゅうり
・キャベツ入り卵焼き
・茹でブロッコリー
・ミニトマト
以上です!
ここ数日、寒い日が続くので・・・急に夏物をしまって秋を飛び越えて
洋服が冬モードになっています。
今年は娘のお芋掘りの遠足も中止になってしまって(水族館に変更)
秋を感じられずに、冬なのかなぁ~!と思うとなんだかとっても寂しい
気がするのは・・・私だけでしょうか。![]()
