『ひつじのショーン』の特別限定上映を見てきました! | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

まだまだ続く子どもたちの冬休み・・・。


ようやく明日が始業式となりますが、本格始動は15日。


しかもお弁当はおそらく21日からと思われる・・・。

長いお休みです・・・。ガーン






・・・ということで、今日は映画1,000円DAYだったので

以前、NHKでも放送していましたひつじのショーン


渋谷シネ・ラ・セット というデジタルミニシアターに見に行きました。


↑のDVDBOX Ⅱの発売記念だそうな。ニコニコ



我が家にはDVDBOXⅠに匹敵するDVDのシリーズが

あるので、今回はDVDBOX Ⅱの中の10話を堪能。



この日の子どもと一緒の映画鑑賞代金2,800円。



なるべく映画館で映像や映画を見せたい母はなるべく子どもと一緒に

映画鑑賞の時を持つようにしていますが、渋谷シネ・ラ・セット

が休館になるのもわかるような・・・



だって今やDVDレンタルが300円時代ですものね。

しかも自宅まで届けてくれるサービスも今はあるんでしょ・・・。



ただ、このミニシアター、レトロな雰囲気で、しかも前方にはテーブルと

ソファで見られる席があって、結構母は好きなんですよ。


だから休館(1月14日)の話はとっても残念。


いつの日か再開してくれることを楽しみにしています。チョキ



そうそう、映画は短編映画で、子どもには大うけです。

オススメの映画です。


そして、近い未来にクレイアニメもどきを子どもと一緒に制作する

のが「子どもと一緒にやりたい」こと。


母は映像制作の一応(あくまでも一応・・・)、プロなので・・・

小学校の夏休みの課題とかで、絶対やりたいと思っています。ニコニコ




写真は帰りがけに持っていないひつじのショーン

のDVDを予約しようと出かけた新星堂でのひとコマ。


あんまり嬉しそうに音楽を聴いているので。にひひ


家でもヘッドフォンをして自分の世界で音楽を聴くのが

娘は大好きです。