せっかくの3連休なのに・・・ | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪


昨日、今日と秋晴れのとっても気持ちいいお出かけ日和ですね♪


・・・ということで、ちょっと遠出をして・・・と書きたいところですが・・・




母は来月10日に提出する修士論文を書かねばならない

ために外出が困難な状況。





かと言って、主人はお天気が良くっても子どもたちを

連れて公園などには出かけてはくれません。パンチ!




大人一人で子ども二人を連れての外出は大変なんだって。


・・・って私はお台場とかに3人で行っているよ。むかっ





母の気持ちとしては、秋の味覚狩りなどにも連れて行って

あげたいし、虫の音なんか聞かせて季節感も感じさせてあげたい!



特に我が家の周りには緑が少ないのでね、なるべく多くの

自然に触れさせてあげたいなぁと思っているのです。


なんて言っても住む場所は親のある意味、勝手だものね。にひひ



そうは言っても、子どもとのお出かけ時間は、

できれば2時間以内にしたい母。


なので、自転車で10分くらいのところにある公園に出かけでみました。


ここはなるべく手をかけない自然を残そうとしている公園

なので、1枚目の写真のような草原があって、そこで虫取りが

できるのです。


そして、秋の味覚の一つでもある柿もなっています。




公共の施設になっている柿なので、自由に採っていいもの

ではないのですが、子どもたちは「とってーーーー!」

と大興奮!


ここでの柿はくる22日にこの公園であるイベントで売られる

ようなので、その旨をきちんと説明して子どもたちには

納得してもらいました。グッド!



明日は9日は体育の日。




でも、やっぱり母は出かけられないので、子どもたちには母の

実家(車で1時間半の場所)に午前中に行ってもらい、そこから

祖父母と一緒に群馬におでかけすることにしました。


かわいそうだものね。


母も一緒に行きたいけど・・・ごめんよぉ~!(><)




励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

 育児日記ランキング兄妹2児のママ  子育てブログランキング