キャラ弁「ヴァイオレット」と「ダッシュ」弁当(映画「Mr.インクレディブル」より | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

ヴァイオレットとダッシュ弁当
ヴァイオレットとダッシュ弁当 posted from フォト蔵

今日のお弁当は、すわんさん映画 Mr.インクレディブル」 への

リクエストにお答えしました!


ヴァイオレットとダッシュ弁当
ヴァイオレットとダッシュ弁当 posted from フォト蔵

「Mr.インクレディブル」 ことボブ・パーとイラステ・ガールことヘレン

の子どもたち3人の中の二人、ヴァイオレットとダッシュです。(^^)



でもね、↓で見るとわかるように微妙に違うのよね~。

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
Mr.インクレディブル
ヤングエポック
新ファミリーかみしばい ミスター・インクレディブル
トミー
ディズニー マジカルコレクション 119「Mr.インクレディブル」ヴァイオレット&ダッシュ

お弁当制作にあたって

「使っているはさみは?」

「下書きはしているの?」

などのご質問をいただくのですが、・・・


キャラ弁作っているのに、もってのほか!っていうか制作準備が

なっていないというか・・・


下書きなんて面倒なこと、一切してませんし、

使っているのもふつーーーーのキッチンバサミです。


まさにこんなやつ↓です。(^^;



Victorinox
Victorinox キッチンハサミ レッド 7.6363

しかも見本になる絵をみながら適当に!切っているだけです。

今日もハムを紙を切るようにチョキチョキ・・・。

そして、糊の代わりにマヨネーズでペタペタ・・・。

ヴァイオレットとダッシュ弁当


そんな適当に作ったお弁当でお恥ずかしいのですが・・・

今日のお弁当紹介です♪


●ご飯

いつものシラス混ぜご飯にハム・海苔・スライスチーズ・

茹で人参・かつお節(しょうゆを混ぜて)で作ったヴァイオレット

とダッシュをのせました。

二人の顔が映えるように周りには入り玉子をのせてあります。

●おかず

・ミートボール風(玉ねぎ・人参入り)

・シメジと人参、玉ねぎの煮物

・花型ウィンナーソーセージ(めしべは人参)

・ブロッコリーとカリフラワーのバターソテー

・星型茹で人参と茹でさやいんげん

                         以上です♪


適当なキャラ弁なもので、制作時間はおかず含めて1時間です。

前の晩に用意しておく・・・な~んてこともなく、全て朝の支度になります。


なので、朝作ったものが夕ご飯の食卓にも並びます。

今日のものだと・・・シメジと人参、たまねぎの煮物はまさにそうね。(^^;


そうそう、シラスもハムも全て一度火を通しています。

シラスは湯通し、ハムも軽くフライパンで焼いてから使用しています。


こんな適当キャラ弁ですが、皆様のお弁当作りの参考になると

とってもはっぴぃです★


ちなみに・・・「Mr.インクレディブル」 ことボブ・パーのお弁当はこちら です!


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング