映画「小さき勇者たち~ガメラ~」を見ました! | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

GWの2日目の今日も子連れで映画鑑賞の我が家。


今日は昨日、29日はから公開がはじまった

「小さき勇者たち~ガメラ~」 を見ました!


なんて言っても!我が家の息子はゴジラ好き。

もちろん、ガメラの話も喜んで見ていました。(^^)



娘?

「静かに見ているなぁ・・・」と思っていたら熟睡ぐぅぐぅ



<解説>

「ガメラ」生誕40周年記念作として、「泣ける怪獣映画」というまったく

新しいコンセプトで描いた、感動ファンタジー。


監督は、仮面ライダーなどの戦隊シリーズを手がけてきた

田崎竜太監督。主演は、『この胸いっぱいの愛を』でも素朴ながら

魅力的な演技を披露していた富岡涼。

富岡の、幼いながらも彼なりに命の大切さを語るセリフに涙を誘われる。


親子のきずな、大切なものを守る勇気を描いた本作は、年代を越え

家族そろって楽しめる。(写真&解説共にYahoo!ムービーより引用)





ほんとに、この解説の通り・・・母は何の知識もなくこの映画を見ましたが、

結構感動しました。


内容はね・・・「ドラえもん のび太の恐竜2006」 を思い出す感じ。

(ドラえもん映画の感想記事はこちらを見てね)


子どものためにはすごくいいお話だと思いました。


そしてね!今回も大失敗!

ヤフープレミアム会員向けに割引券がありましたわ。

もし行かれる方は、HP をチェックしてから行ってくださいね。(^^;


しかし、今日の渋谷はすっごい人でした。

私は人ごみはそれほど気にはならないのですが、主人のイライラ

がとっても伝わってきましたわ。(゚_゚i)


しかも昨日から交通規制がされていて人も多いけど、車もすっごく

混んでいる状況・・・。


今年は最高の出国者数は36万3,600と前年同期比約2%増で、

「過去最高との見通し」との事ですが、「それでも東京には人が

いるよぉお~!」って感じでした。ショック!


明日は平日、我が家はお休みは一端中断になりまーーーーす♪


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング