「アイスエイジ2」を見に行きました♪ | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪


GWウィーク1日目。

・・・と言っても今日は土曜日、明日は日曜日。


なんか連休って感じはいまひとつ思えないのはきっと

私だけではないでしょうね。シラー


っで、今日はお天気もよくなかったので、今日は前から

子どもたちが「見たいよぉ~!」って言ってた「アイスエイジ2」

を見に行きました。もちろん、吹き替え版で。ニコニコ


以前の私なら・・・

「吹き替え版で見る映画なんて絶対!ありえない!」

って思っていましたが、今は「字幕スーパーより吹き替え版」

思ってしまいます。


子どもを持って映画の見方も代わりましたわ。∑(-x-;)


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
アイス・エイジ 特別編

2002年に制作された第一作目から4年ぶりのこの作品、前回同様

主要な登場人物は一緒です。


CGが前回も素晴らしかったけど、今回は前作以上にほんとに詳細です。

ほんと、CG技術ってすごい進歩を確実にしていまねぇ。


そしてストーリーは・・・今回は人間が出てきませんが、マンモスのマニー

の恋愛話があり、ほのぼのムードあり、そして大笑いできる場面多しです。


吹き替え版を見に行ったこともあり、子どもが多く笑い声が絶えることな

く聞こえていました。

そういう意味では氷河期の温暖化という深刻な問題を扱っている割には

楽しい作品だと思います。


ただ、せっかくいい題材のお話なのに・・・1作目もそうなんですが

なんかもったいないような気がするんですよねぇ。


もっともっと感動作品にできるはずなんだけど・・・そうしないのが

この作品のこだわりなのかなぁ・・・とかって考えてしまいましたわ。


でも子どもには91分という時間の長さですし、いいですよね。

是非、このGWお子様と一緒にいかが?


<映画解説>

氷河期の地球で性格がまったく異なるマンモス、ナマケモノ、サーベルタイガ

の3匹が織りなす愛と友情のアドベンチャー・アニメの続編。


前作でクリス・ウェッジとともに共同監督を務めたカルロス・サルダーニャが

メガホンをとり、地球温暖化で溶け出した氷河の大洪水に見舞われる3匹の

新たな大冒険を描く。


キャラクターたちの毛の 1本までをリアルに再現する進化した映像技術は、

前作以上の完成度。


<ストーリー> メモ

優しくて力持ちのマンモスのマニー、お調子者だが憎めないナマケモノの

シド、強面で強気なサーベルタイガーのディエゴの3匹は、悩みを抱えながら

も仲間たちと楽しく暮らしていた。


しかし、地球温暖化が進み氷河が氷解、大洪水の危機に見舞われてしまう。


3匹は地球を救うため、新たな冒険の旅に出ることを決意するが……。

(写真&解説共にヤフームービー から抜粋)