この人だぁれ? | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

今日は息子の通う幼稚園の祝日でした。

「祝日」といってもお休みということではなく、

カトリック系の幼稚園での祝日は字のごとく「お祝い」

を意味しています。


どうやら、魚つりゲームなどの遊びをしたようで

おみやげを持っていました。


同じ学年で私以外にワーキングマザーはいないので

母(私)はちょっとママ同士の集まりには消極的。

だって、働いていたり学校に行っていたりすることが

なんとなくいけない事に思えてしまうのです。


でも昨日、「お母様と最後にアイスを食べますので・・・」

と連絡網が回ってきたので、毎週金曜日は祖父母に

お迎えをお願いしているのですが、さすがに・・・と

行ってきました。(苦笑)


話が前後してしまいますが、その祝日のお祝いで

持ってきたものの中に上の写真が入っておりました。

さすがミッション系。


・・・ということで、『この人だぁれ?』と息子に聞いてみました。


答えは「おじいさん・・・」


確かに髪は長いし、髭も長い。

私はプププ・・・と笑ってしまいしたが、

先生が聞いたらがっかりしそうですね。(苦笑)


そんな不謹慎な息子のお気に入りの一つに

「ブロック」があります。


お馴染み「レゴ」はもちろんなのですが、

中でも気に入っているのが下の写真のように

飛行機を色んな形に作れるブロックもどき。

おでかけにも持ち歩けてとっても便利です。

この作品は赤シリーズと青シリーズの二つを

混合させて作っています。


作りながら、「おかあさんバッタみたいでしょ?」

「かっこいい飛行機になったよ」

「見てみて、車だよ」

と想像力&創造力を養うにはピッタリの教材。

男の子には是非・・・と思うものです。


ただ、祖母が買い与えているものなので何かは不明。

(母より教育熱心な祖母なのです)

わかりしだいお知らせしますね。


出来上がる作品を見るとホントに関心します。

私にはとてもできません・・・。(苦笑)





最後までお読みいただきありがとうございました!

ご覧いただけたことに感謝です・・・。
←クリック応援お願い致します!



LaQ Hobby Kit ホビーキット ブルーBOX LEGO レゴブロック 青いバケツ4267 楽しいプレイハウス(4689) こどもの日にはこれ!【セール期間限定】きほんシリーズダイヤ ブロックきほんのバケツ