大好きで大尊敬しているオペラ歌手の薫子さんドキドキ

さとう式リンパケア

セルフケア・パーソナルセッションを受けていただきましたニコニコ

 

 

歌いやすさをサポートするような

胸回りや呼吸系のケアを想定していきましたが

 

さすが現役売れっ子歌手キラキラご自身でもケアされているので

上半身の状態は特に問題なしグッ

 

基本のキラパタ耳たぶ回しをした後、

ちょっと気になる股関節回り、下半身へのアプローチ中心にバレエ

 

 

不調が少ないとはいえ、ひとつひとつのケアをして、

状態チェックをする度に

「あれ!?」「おーーーー音譜」「なんで~ビックリマーク

と嬉しいお声がウシシ

 

シンプルなケアほど身体への反応を実感していただけたようですウインク

 

特に足指ワイワイでは、ちょっとやっただけで

足のむくみが取れて詰まりが通ったむらさき音符

足裏が自分のものに戻った感じむらさき音符

 

これは私もお気に入りのケアラブラブ

演奏でもダンスでも足裏の感覚はとても大事ですが、

私は足裏が地面に吸いついて呼吸が通る感じになります。

 

1分くらいでできて、簡単すぎてテレビ見ながらでもできますウインク

 

薫子さんからも、

ブルー音符今までいろいろやったけど、どれも普段のケアに取り入れていけそう

ぜひ続けてみたい

ブルー音符生徒さん達にも受けさせてあげたい

との感想もいただきました。

 

さとう式ケアは即効性もあるけれど、

どんなケアでも続けられてこそですよねハート

 

戸塚での定期講座だけではなく、

寝転がれるスペースがあれば(なんならなくても・笑)

ご自宅などでその方に必要なケアをカスタマイズして

日々取り入れられるようにお伝えしますニコニコ

お気軽にお問合せくださいね。

 

 

セッション後には、

私がいま取り組んでいる課題のためのインタビューにもご協力いただきました!

一日たっぷりいろいろな話もして、本当に楽しかったですラブ

ありがとうございました!!!!!