寒さも和らぎ、春らしい陽気になってきましたねチューリップ
寒がりの私はほっとするばかりですが、
街中を見渡せばマスクの群れゲホゲホ
電車の中でもクシャミが止まらず本当に気の毒…


私は佐藤青児先生の「さとう式リンパケア」の
セルフケアマスターとして
自分でできるお手当ての講座や
パーソナルセッションなどもしていますニコニコ

リンパケア、と聞くと
リンパ液やリンパ管を流す
美容目的のケアキラキラ
ってイメージがしますよね。

たぶん皆さんのイメージするものと全然違うんです……

最近、近い理論のケアもいろいろ出てきていますが、
今までにない概念、
マッサージでも体操でもない、
もっと簡単で誰にでもできるもの。
これを説明するのがほんと〜に困ってしまいます💦

先生もよく
シンプルすぎて簡単なことほど伝わらない
というような事をおっしゃってます。
同感…


さとう式の着眼点のひとつは体液循環ですクローバー
リンパのみにアプローチしない
だけで、
もちろんリンパの流れ良くしてくれますピンクハート

そして花粉症や鼻づまりには
リンパの流れを良くすることも有効音符
免疫を高めたり老廃物が流れやすくなったりしますウインク

という訳で、
戸塚・カフェゆっくり堂で月に一回開催している
ゆったりセルフケア
3月のテーマは
花粉症・鼻づまり緩和ケアで春を楽しく!
です♪

3/23(土)
さとう式リンパケア☆ゆったりセルフケア
https://www.facebook.com/events/790244518012987

全身をゆるめ整える基本のケアをしっかりしてから
ポイントケアをします。
花粉症にお困りでない方もどなたでもどうぞウシシ



さてさて、私は今日から3日間、
恒例の坐禅断食会に参加してきます。
もちろん車中や休憩時には、こまにケア口笛

今回はどんな出逢いや氣づきがあるのか楽しみです!

しばらくブログはお休みとなりますが、
また断食会の報告もさせていただきますねバイバイ