なんとか半休をもらって
総合病院を受診してきました。

覚悟はしてましたけど、
大きな病院って待ち時間がすごい。

ちょっとよばれては
少し診察。
ちょっと呼ばれては
内診。
ちょっとよばれては
事務的なお話。
ちょっとよばれては
助産師さんとお話。

呼ばれれば
丁寧に診てくださるし、
話もよく聞いてくれる。
でもその間の待ち時間が長い長〜い。


半休で済まないんじゃないかと
かなり焦りました。


たくさん患者さんがいるので
仕方がないのはわかってるんですけどね。
くたびれますね。



診察の結果
先週あった血腫はほぼなくなっていて
子宮頸管の長さもじゅうぶん。
赤ちゃんの発育も問題ないので
心配ないでしょうとのこと。

ズファジランが効いたのかも。
薬ももう飲まなくていいと言われました。
今内服しているのは
とりあえず橋本病のチラーヂンだけです。


次の妊婦健診は総合病院で受けて
かかりつけの診察が再開したら
それ以降の妊婦健診は
そっちに戻ることになりました。

で、また34週ごろに総合病院に戻ってくる予定です。



なんだか、
本当にただの記録になってしまいましたが、
ここまでお読みいただいてありがとうございました。


さて次は甲状腺を診てもらいに
病院行く予定です。


病院ばっかりですね。