今年も行ってきた、ちょっと大きい神社への初詣^^



昨年は奈良に行ったので今年はこちら。

上賀茂神社





下鴨神社には好きでもう何度も行ってるけど、上のほうは初めてだった!





大河ドラマでおなじみ、紫式部も訪れた縁結びのご利益がある片岡社があるところでもあり^^あってる?


片岡なおちゃんファンとしては、縁結びだろうがなんだろうがここはいかずばなるまい。



なおちゃんと今年もご縁がたくさんありますように!!



とお願いをして、縁結びお守りと、御朱印と、賀茂茄子モチーフのおみくじを。

ちょっと片岡に浮かれて積みすぎた感…







おみくじはまたしても中吉





今年はきっとそういうことなんだろう(;ω;)







ついでに趣味のベーグル屋巡りもして




上賀茂神社からも近い、レディオベーグルさん


https://www.instagram.com/p/C1vfs3zPkEA/?igsh=MTAxeWxtNHMwbTBxYw==



ベーグルサンドは萌え断というやつ^^







Bagel & Scone design K さん


https://www.instagram.com/p/C14QEyPPSoS/?igsh=Y2wydzJncjZ2ejR6



ここは土曜日と月2回くらいの水曜しかオープンしてないから、この日もけっこう並んでた!





どっちもみっちりずっしり系で、持って帰るのめちゃ重かったヽ(;▽;)ノ



冷凍庫パンパン問題があるからこれだけしか買えんかったけど、この2店、ほんとに好みでおいしかったのでもっと買ってくればよかった泣





京都駅にもどってお土産買って。


ロイズのポテトチップスは京都バージョン?抹茶と山椒ですって!!!!

と、おいしそうだった山椒ふりかけ。



山椒ってお上品やのに入れすぎたらピリッと痺れて調子に乗るなと釘刺されるようで、憧れる

こんな女になりたい。





何を言ってるかわからんが、とにかく楽しい京都だった\(^ω^)/






またあったかくなったら行こうかな^^