シアトルの新名所、アマゾン本社のThe Spheres | 『ライトハウス』スタッフのつぶやき

シアトルの新名所、アマゾン本社のThe Spheres

今年1月にオープンしたアマゾン本社のThe Spheres(スフィア)。ガラス張りの球体が3つ並んだ目を引くデザインの建物でオープン前から話題になっていましたね。


これまで一般の人がここに入るには、本社ツアーに参加する必要があったのですが、4月21日より、月2回土曜日の一般公開が開始!シアトルのアマゾン本社見学についての最新情報はこちらのリンクページへ

たまたまある日の夜、ニュースでThe Spheres一般公開の参加予約が始まったことを知り、すぐ予約。翌朝にはもう定員いっぱいになっていました。

21日当日は、ダウンタウンの「ウエストレイク・ステーション」から歩くことに。距離はトンネルのバス停からは結構すぐで、バスを降りてから、私の足で10分程度でしょうか。


予約時間よりも早く着いたので、まずはブログ用に外観の写真撮影。これまではいつも外からガラス越しに、目を凝らして中をうかがう感じでした!

 

 

 

 

すぐ近くには、レジなしコンビニとして話題となったAmazon Goが。付近にはオレンジ色のエコバッグを持った人があちこちに。今では週末も営業しているんですね。The Spheresに来たついでに、話のネタに寄ってみるのもいいですね。

 

 

 

 

The Spheresに入る前に、建物の下にあるビジター・センターの「Understory」へ。毎日開いていて、予約も料金も不要。展示はそんなにないのですが、The Spheresについてちょっと予習。

 

 

 

Understoryの見学後もまだ予約の時間になっていなかったのですが、とりあえずThe Spheresの受付へ。

 

”早くついちゃったけど、時間まで待ったほうがいい?”と聞くと、受付の人が ”入っていいよ〜” と入れてくれました。予約の時間はおおよそで、あまりきっちりしなくても良さげな雰囲気。大人は身分証明書を提示しなければいけないので、IDをお忘れなく。

入場は10:00am - 5:00pmの間、15分おきの予約。1回の定員も多いので混雑を覚悟していったのですが、思ったほどでもなく、結構ゆっくりまわることができました。


建物の中の様子ですが、緑でびっちり覆われた壁がスゴイ。

 

 

 

 


世界30カ国以上から集められた、およそ4万本のエキゾチックな植物が植えられていています。

 

 


 

 

 

名前や産地が記された木のプレートもあり、本当に植物園。

 

 

 

 

最上階はこんな感じ。ロゴの前で写真撮影もお忘れなく。

 

 

 

 

 

建物の中には、“料理界のアカデミー賞”と言われるジェームズ・ビアード受賞者、レニー・エリクソン氏のドーナツ店「General Porpoise」が最近オープンしました。一番人気はバニラ・カスタードだとか。歩き疲れたら、クリームたっぷりのドーナツとコーヒーで休憩を。

 

 

 

The Spheresの一般公開に参加してみたい方は予約カレンダーを時々チェックしてみてくださいね。開催日の30日前から定員いっぱいになるまで予約できます。

 

 

 

■ The Spheres
2111 7th Ave., Seattle, WA 98121
https://www.seattlespheres.com/

 

https://www.seattlespheres.com/the-spheres-weekend-public-visits

■ Understory
https://www.seattlespheres.com/visit-understory

■ シアトルガイドのアマゾン本社関連ページ
https://www.youmaga.com/odekake/seattleguide/spot/spot20_amazon.php