福岡ラーメン、「暖暮」がシアトルにオープン! | 『ライトハウス』スタッフのつぶやき

福岡ラーメン、「暖暮」がシアトルにオープン!

「暮らしに暖かい1杯を」をモットーにしている、

九州ラーメン総選挙1位の「暖暮」が、

シアトルのキャピトルヒルにオープンしました。

 

開店を聞きつけて、早速ランチへ。

 

店舗前にある大きな「暖暮ラーメン」の提灯が目を引きます。

 

 

 

 

 

スタッフ全員のはつらつとした挨拶に迎えられながら、

悩んだ末に頼んだのは Classic RamenのAセット。

 

 

 

基本のラーメンに、Aセット(プラス$3)を頼むと

トッピング1つ(チャーシューを除く)と餃子が3つ付いてくるので、

美味しそうな半熟煮玉子をプラス。

 

暖暮の特徴は麺もスープも細か〜くカスタマイズできること!

(⇨詳しくはこちら!)

1つ1つを吟味しながら、麺は細麺の固め、

スープと油加減はスタンダード、

辛いのはあまり得意でないので、

辛味ダレは麺の上に乗せずに別にしてもらいました。

注文後、5分くらいですぐに持ってきてくれました。

早いっ!

まずはスープを1口。
コクがしっかりして、濃厚、美味しい!

チャーシューも柔らかいし、煮玉子もトロットロでした~
細麺は固めにして正解だったかな。

最後までコシがあって、美味しく食べられました。

残さずスープを飲みほしたいから、

今度は薄味も試してみようかな。

 

チョイスがいろいろあるので、食べながらも、

次はどれにしようかと考えるのも楽しいですね。

今度はチャーシュー高菜ご飯にチャレンジします!

 

来店前に、ぜひライトハウス10月で特集した記事をご参照ください >>
http://www.youmaga.com/feature/2017_noodle_s/#danbo


ラーメン暖暮
1222 E. Pine St., Seattle TEL : 206-566-5479
Web:http://ramendanbo.com/
営業時間:11:00am-11:00pm  休み:なし