日本の小説はここで!シアトル中央図書館 | 『ライトハウス』スタッフのつぶやき

日本の小説はここで!シアトル中央図書館

本を読むのが好きなのですが、
最近読み終わったのはこれ↓




「やられたら倍返し」でおなじみの半沢直樹シリーズの最新版。
ドラマも良かったですよね~。
半沢シリーズの「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」は
ドラマで描かれたストーリーの続編で
2冊とも読んじゃいました。

という感じで、普段はもっぱら日本語の小説を読み、
いろんな図書館をおおいに利用させていただいています。

とりわけ、シアトルの中央図書館はすごい!




ドドーンと、建物の外観デザインも





屋内の奇抜さも
図書館とは思えないですが。。。。




日本語の本がいっぱい♥
棚4列分の日本語の本が並んでいます。
シアトルにいながらたくさんの日本語の本が読めるなんて
ありがたい限りです~。

外国語書籍の場所は1階で、4th Ave. に入り口があります。

同じフロアにある児童書のセクションもかなり広く、
子供向けのソフトがインストールされたPC、
日本語の子供向け絵本も置いてあるので、
ママさん、パパさんにも超おすすめ!


オンラインでHoldして、シアトル市内の最寄りの図書館で
受け取りも、もちろん可能。


何度も読みたい本が見つかったら、
または、お目当ての本が無い時は
紀伊国屋さんの10%割引のクーポンを使って
購入するのも超・超おすすめです!!

● クーポンはyoumaga.comから入手できます。
http://www.youmaga.com/coupon/

シアトル中央図書館の情報はこちら(日本語)

* イーストサイドには日本語図書館があります!
ともしび文庫