すっかり、ご無沙汰です('〇';)


激務、激務!!!の上に休日が野球、野球でして・・・


のんびり、更新が続きそうです(・_・;


さて、昨日は少年野球の練習試合でした♪


まだまだ、YOUくんは補欠なのですが、

最近はコーチにバッティングの指導を集中して教えてもらったり

体力作りの指導を熱心にしていただいたり。


私から見てもめまぐるしく、上達しています。


以前から、「サードを守りたい」と言っていたYOUくんですが

上級生や、同級生のうまい子たちがレギュラーなため

なかなか、試合に出るチャンスに恵まれませんでした。


それが、昨日、途中からコーチが「YOU!サード行けっ!」とお声がかかり

念願のサードの守備につくことのなりました。ヽ(*'0'*)ツ


三塁側で応援していた私たちは「集中しろ!飛んでくるぞ!!!」と

必死で声をかけました。


予想通り、ワンバンの打球がサードに飛んできました!!!

正面に入り、よけることなく キレイにキャッチ!!!


一塁への送球も完璧でした♪


続いて、相手の痛烈なライナーが!!!


これは絶対に取れないと、その場にいた誰もが思っていました。


これは、取れなくても仕方ない・・・私もそう思いました。


するとYOUくん!!!飛びつきました!!!!!


my style~うちのごはん~
すばやい反応でライナーをキャッチ!!!

全員立ち上がり、拍手、拍手!!!
ハイタッチ、ハイタッチ!!!

私はみんなとハイタッチしながら号泣してしまいました。

つらい練習の成果が出たこと、
稀にしかない、チャンスを物にしたこと。
本当にうれしくてたまらなかったです。

次の攻撃には打席に立ったところ
相手のキャッチャーが「どうせ打てないだろ」と言ったそうです。

それを聞いたYOUくんに火が付き
初球高めの明らかにボール球に手を出してしまいました。

観客がみんな「あちゃーf^_^;」と思った瞬間!

バットから打球がどんどん伸びて行くではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

結果、あわやホームラン球のツーベースヒット♪

打席でも大活躍!

そして、私は更に号泣(ノ◇≦。)

昨日の練習試合のヒーローは誰が見てもYOUくんでした。

本当にうれしかったな・・・

これを励みに親子で更に頑張って行こうと思いました♪


さて、本日のお弁当

my style~うちのごはん~

トンカツ弁当。

my style~うちのごはん~
トンカツ・卵焼き・ナスとピーマンの味噌炒め。

三連休してしまったので
しこたま仕事が溜まっております(-_-;)


さて、頑張るぞー!!!!!!