昨夜の晩御飯はコレ↓



my style~うちのごはん~
冷蔵庫の野菜室で完熟になったトマトを使って
チキンソテーのトマトソース煮込みを
作ってみました♪

my style~うちのごはん~
缶詰のホールトマトもおいしいけど
やはり、生トマトにはかなわない・・・

ガーリックたっぷり入れて
夏バテ防止!!!!ヽ(゚◇゚ )ノ

my style~うちのごはん~
かぼちゃサラダ。
耐熱容器にかぼちゃとほんの少しに水を入れ
レンジでチンして
マヨネーズと和えただけ。

でもこれがおいしい♪


my style~うちのごはん~
家で煮たチャーシューを使った
チャーチューチャーハン。

ばら肉を使ったので脂身が多かったから
刻んでから一度カリッと焼いて
チャーハンに合わせました。


昨日もyouくんは野球の練習だったので
仕事帰りに学校を覗いて見ました!
大きな声でノックのボールに食らいついて
頑張っていました。
youくんの野球の練習は夜7:00まで。
片付けなんかをしていると、7:30くらいになることも。

帰り際、仲良しのチームメイトが寄ってきて
「オレ、youんち行きたい。youんちでご飯食べたい」と
言ってきました。

もちろん大歓迎なのですが、
すでに8:00間近。

とても支度が間に合わないと思い
「今日は遅いし、宿題もあるでしょ?明日だったら
野球の練習ないし、宿題持って遊びにきてもいーよ」と
言ってあげました。

お友達は大喜び♪

その期待に応えるべく
またまた子供たちの大好物、カレーライスとポテトサラダを
朝から大量に仕込んでから出勤しました。

喜んでくれるかな~ヘ(゚∀゚*)ノ