今日のママ弁(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


7-18
今日も簡単にパッパっと作って見たよ(・_・;)

夕飯はママの会社のお友達一家と

いきつけのラーメン屋さんへ行きました!

youくんはここのラーメンが大好物(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪


「お子様ラーメンセット」を注文。

完食出来ずリタイヤするチビたちが続出するなか

さすが、youくん!!!

スープまで飲み干して

見事完食^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^


その後、youくんちで遊ぶことになりました(*^^)


自分のおうちだから

主導権を握るyouくん。

そのうち、お友達も我がまま言ったり

ダダをこねたり・・・

それでもゆずらないyouくん・・・


少し時間がたった頃・・・

ゲームなどの順番を仕切り始める

youくん。


そのうち、

みんなの意見を取り入れながら

一生懸命考えるyouくん。

そして、「小さい子から順番にやって、

次は女の子ね」と

ルールを提案するyouくん。


一人っ子のyouくん、

おもちゃもいっつも独り占めの癖があって

なかなか順番やおもっちゃを譲らない子だった。

でも最近、みんなが円満に遊ぶには

どうしたいいか・・・

考えるようになった。一人っ子でも

しっかりしてきたなぁ・・・と

実感できた瞬間でした(*^o^*)