去年の今ごろは、同僚の子供さんがまだ小さいこともあって、

 

熱出した、アデノウィルスで、、、で休みで代わりに入ったりとバタバタものだったけど

 

今年は子供さんも強くなったみたいで、今のところ自分のシフトだけ働けばいいので楽照れ

 

ということで、時間があれば録画したドラマを追っかけてるのですが、

 

自分的には「光る君へ」がいまのところ、「虎に翼」と同様に面白い。

 

光る君へ、最終回までどう描かれるのかな???

 

史実通りだと、道長は「我が世の春」状態で描かれると思うけど、まひろの「源氏物語」は

どうなんだろう??

 

史実では紫式部自体、亡くなった年齢が不明らしいから、描き方もある程度好きに出来るだろうし。

 

それにしても戦の無い時代がこれほど面白くなるとは思わなかったなあラブラブ