光る君へ・大河ドラマが予想以上にドロドロしてて面白いです。

 

最初、平安時代を描くと聞いた時、学校で習った日本史の授業の印象が強くて、

 

勝手に1年間、紫式部の「源氏物語」を表現するのかな?

 

優雅な平安時代の絵巻物語が繰り広げられる・・?

 

そうなると光源氏が登場、だれが演じるの??と思ってたら・・。

 

ゲゲ、滝汗 政権争いが思った以上にエグイ。

 

一昨年見てて(特に後半)面白かった「鎌倉殿の13人」を思い出させる展開。

 

藤原兼家、とんでもない人だったのね。

 

道長が次兄・道兼がまひろの母を殺めたのを知って喧嘩になってるのに

 

「この件で、我が息子たちの絆がさらに深まった、ワハハ笑」だってタラー

 

でもなんか、段田安則さんが演じるとどこかチャーミングな感じがするのよね。

 

といいつつ、段田安則さんの肺炎予防のCMさえ、何か裏があるのでは??と思ってしまうくらい

 

不気味さが漂ってます。