ついに王女ピョンガンの最終回が放送されて、ドラマは終了~~

 

ネタバレを読んでたので、結末ラストを知ってたんだけど、やっぱり実際視聴すると惹きこまれてしまったニコニコニコニコ

 

あんなに剣を持って戦うことに躊躇して山籠もりまでしてたタルが愛するピョンガンのために

立ち向かう姿!

 

国の繁栄のために、タルに止められたのに自ら新羅の王を刺殺しようと勇ましく乗り込んだピョンガン。

 

そんなピョンガンを最初は切り捨てよ!と命じつつもやはり愛する女性のために逃がすことにして最期を

迎えてしまったコゴン様えーん

 

そんなコゴン様をどうにかしたいと最後まで寄り添っていたヘモヨン飛び出すハート

(ヘモヨンちゃん、ラストは商人として凛々しくも美しいお姿で、ピョンガンと再会して素敵だったわラブラブ

 

4人それぞれの想いや最後の姿が、とにかく良かった。。。

 

タルさんが生き返ったという設定も、視聴者からのリクエストにより書き換えられたそうで、うん、良かった爆  笑びっくりマーク

 

だって、ピョンガン王女、これまでず~~っと戦い続けてばっかりだったもんね。

史実通りの悲劇で終わったら、ドラマとはいえ、可哀想すぎる。

 

あっという間の22話だったんだけど、最初はコウォンピョ様目当てで見てたドラマが、いつの間にかこの4人の俳優・女優さんのみならず、

他のキャストさんも気になる人が・・

 

あと、4月10日から始まる「七日の王妃」も何気に気になってます爆笑