大好きなうた | ゆぅのひとりごと

ゆぅのひとりごと

ブログの説明を入力します。



よく聴いていた

大好きなうた


ストークスのために作られた

音符エナジーソング


体育館でも必ず流れていたし

サーカスフォーカスさんの

ナマ歌も聴けた

RYO the SKYWALKERさんも

聴かせてくれた


応援してるチームに歌があるって

すごく嬉しい

楽しい



ストークスを離れて

ほとんど聴かなかったから

久々に流してみると

楽しかったなー

とゆー思い出だけが蘇る


失礼ながら

RYO the SKYWALKERさんを知らなくて

待機列でストブーさんに

レゲエ界のレジェンドだと聞いてびっくりした


MCさんやスタッフさんの繋がりから

ご縁があったのかなーとか思ったりした


レゲエを聴いたことなかったから

他の歌を聴いてどうするのか

わかんなかったけど

好きなように聴いて

好きなように動いていい、とか

(解釈間違ってるかも)


だから楽しかった

ストチアともコラボしてたり

ナマ歌はたまにだけど

必ず流れる歌


ストークスが押され気味な試合でも

ストチアが

サーカスフォーカスさんや

RYO the SKYWALKERさんの

曲で盛り上げてくれる


コロナ禍に

声出しできなくても

席に座って手拍子、拍手、手振りで

応援できたストークスは大好きだった


そうゆーことが

この曲で一気に思い出された


今はもうストークスの試合は

テレビでしか観ない


大好きなストブーさんもいるけど

ストークスは楽しめないから



ただ最初に観たBリーグは

チアさん含めて

すごく刺激的で楽しいとこだったから

今はちょっと物足りなさも感じてる


チームが変われば

全て変わるんだけど

すでに出来上がってるチームに

乗っかってくだけで

楽しめたから

今はどうやって楽しむか模索中


徳島県人は

チャットモンチーさんが好きらしく

必ずと言っていいほど

最初に

音符シャングリラ

が流れる

試合中の音楽も好きだから

それも含めてバスケ観戦と

私は楽しんでる


まだ立ち上がったばかり

いつかガンバロウズの歌を

誰かが作ってくれるのかな


徳島県のことも

徳島県人のことも

わからないことばかりだけど

ガンバロウズの楽しみ方が

みんな共通のものもできてきたらいいな

と思う


楽しみ模索しながら

応援あるのみ


がんばれ

がんばれ

ガンバロウズ\\\\٩( 'ω' )و ////