中部地方日帰り麻雀遠征ツアー in 金山プレイボール | YOU太郎のブログ

YOU太郎のブログ

どうも!YOU太郎です。
趣味はスポーツ観戦と麻雀です。
よろしくおねがいします(^u^)/

9月24日

 
どうも好きな麻雀牌は「発」YOU太郎です。
今年は泣いても笑っても最後の麻雀遠征ツアーとなりましたぁ(´;u;`)/
今回は中部地方出身のあの方に会いに行ってきましたぁ電車
 
 

最高位戦日本プロ麻雀協会:木村明佳史プロ(きむねぇ)

 
9月に誕生日を迎えましたぁ!!
初めて会ったのは今年4月に東京遠征ツアーの日に東京の「中野ラブリースマイル」に行って
足木プロがゲストで来られて同卓した日でした。
僕が南場のラスハンだった時にTwitterで見たことがある女流プロが来店されました。
予定ではゲスト日に入っておりませんでしたが、僕は対局中に「あれ!?」と思ってみたら
木村プロだったことに気づきましたぁ。
そして対局が終わって「木村プロ」との初同卓(2対局)!!
いろんな話をしながら麻雀を楽しめたことが思い出に残りました。
もし今年会ってなかったらファンになってなかったでしょう・・
 
では本編に入ります。
 
金山プレイボール店に到着!!店内は週末の日曜日ということもあり木村プロファンで
満員御礼で驚きましたぁ爆  笑 さすが地元ファンとの印象でした。
この間、「立花杯」でお会いされた方も挨拶出来て良かったです。
残り1卓の席で一般のお客さんと麻雀対局でした。
       ↓
     ③①③ 
ここまで金山店来店してから9戦目まで未だにノーラスの記録を達成しておりますニヤリ
 
2名席が空いてそこへ現れたのが・・・・ 今回はお客さんとしての来店鈴木優プロが降臨しましたぁ!!
他のメンバー「えぇ聞いてないし」「まじ強いプロと打つとは滝汗」驚きの反応でした。
まぁ僕にとって嬉しい!?初顔合わせとなりました。
 
炎 VS 鈴木優プロ(最高位日本プロ麻雀協会Bリーグ所属)炎
 
1回戦目: 東場はお互いに流局や満貫以下のアガリという平たい展開でした。
       確か僕は東場と南場に2回の親かぶりで南3局終わって最下位で迎えたオーラス。
       悪配牌で苦しむYOU太郎に対して一般のお客さんがアガって終了。
       10戦目にして金山店で初最下位となってしまいましたぁえーん
 
2回戦目:東場に3900点をアガるも一般のお客さんに満貫を放銃してしまいます。
      南場は僕がアガリを者にして2位で迎えた運命のオーラス あの方が・・・・炎
      鈴木プロが満願ツモアガり3位になってしもうたぁガーン
 
対戦成績:0勝2引き分け0敗
 
5回戦目まで終わって未だに木村プロとの同卓が「0」
終電まで後1時間ちょっと このまま終わって帰ることになるかと思ったら
ラスハンで木村プロとの同卓が叶いましたぁ笑い泣き
 
バースデーケーキバースデイマッチ VS木村明佳史プロ炎
 
トップを獲れば木村プロから麻雀キーホルダーのプレゼントを掛けていざ勝負戦う
東1局親番に「平和・一盃口・ドラ4」跳満をアガリ好スタートを切ります。
出来れば半荘までやりたいので6万点トップを避けての回し打ち作戦!!
南場に入っても僕は放銃なく必死に逃げます。
オーラスの木村プロの親番。ここからプリンセスリーグのきむねぇプロが意地を見せつけます!!
「リーチ・混一色」の満貫と3回のリーチで流局。僕との点数の差が約9000点差に縮まり
満貫をアガられると逆転のピンチ(゚u゚i)
 
オーラス4本場:僕が普段しない喰い仕掛けでテンパイ。この鳴きに対して木村プロは
          リーチ宣言なく苦しい展開。木村プロは牌を伏せましたぁ
          怒涛の木村プロの親番を交わしてトップを獲ることが出来ましたぁ爆  笑!!
          YOU太郎「ぜ~ぜ~(;゚∀゚)=3ハァハァ
キーホルダーを獲得することが出来ましたぁヾ(@°u°@)ノ
 
VS木村明佳史プロ 2勝1敗
 
 
ゴールド 7ソウ
 
これをもちまして2017年度の麻雀遠征ツアーが終了しました。
長いようで短いツアーでしたが、昨年以上に初めてお会いした女流プロや
Twitter仲間と触れ合って本当に思い出に残る1年でした。
来年も機会があったら麻雀遠征ツアーを計画したいと思いますので
今後もよろしくお願いします(≧u≦)/