中部地方初麻雀遠征ツアー(8月5日)1日目 金山プレイボール編 | YOU太郎のブログ

YOU太郎のブログ

どうも!YOU太郎です。
趣味はスポーツ観戦と麻雀です。
よろしくおねがいします(^u^)/

お腹いっぱいになって いざ金山プレイボール店に!!

金山駅から徒歩10分で到着しました(≧u≦)/ オープン ザ ドアドアノブ

 

店員「すみません。本日は15時開店です」 と言われて僕は「はい」の一言で店を後にしました。

 

開店まで1時間あったので再びどこかブラブラ散歩して10分過ぎたら体中汗が出てきたぁ

(υ´u`)アツー 晴れ 

 
再び金山駅に戻り近くのゲーセンで「麻雀格闘倶楽部」2ゲームプレイしました。
麻雀ゲームに夢中になり終わったら15時20分びっくりワオ
 
再び金山プレイボール店へ レッツゴー ダッシュ
 
初めての中部地方初の麻雀店に来店しましたぁ!!
僕のお目当ては女流モンド初出場の日本プロ麻雀協会の「大島麻美プロ」です!!
 
 
関西出身の女流プロと麻雀するのは遠征麻雀ツアーでは初めてのことです。
今回は僕と同じ中部麻雀店初来店。同卓も初顔合わせということでドキドキわくわくニコニコ
お店のルール説明を聞き終わり今行ってる半荘でお客さんと入れ替わるため待機して
大島プロの打ち筋を後ろのソファーから観戦しました。
終局なんと大島プロ2連続トップびっくり!!お客さんとチェンジしていざ出陣炎炎
 
1半荘目: 大島プロと会話しながら麻雀を楽しむYOU太郎。
(VS大島プロ) 東場は他家のお客さんにアガられ僕は悪配牌から何も出来ませんでした。
           南場は僕が大島プロに放銃。今度は大島プロがトップ目の方に放銃の展開。
          結果:引き分け(3位: 4位:大島プロ
 
2半荘目(VS一般客): 2半荘連続3位ショボーン
3半荘目    〃    : 初トップ爆  笑
 
4半荘目(VS大島プロ):南場の親番現在3位。
        他家から先制リーチ万事休すびっくり しかし僕はイーシャンテン
      3段目に差し掛かって残りツモが2回。
YOU太郎配牌:2355②③④④⑦⑧⑨ ツモ5
「5」をカンして④ツモの配牌:配牌: 23②③④④⑦⑧⑨ カン555
僕のツモが後1回に掛けてリーチ。これをトップ目の上家から一発で出アガリ!!裏ドラが暗カン4枚乗って親の跳満炸裂で逆転トップ(/・u・)/
2連勝飾りました。
 
5半荘目(VS大島プロ):僕が南2局までトップ。このまま3連勝かと思ったら南3局大島プロがドラをポンして2フーロ。これをツモアガリ6000オール
更に5800点を者にして大島プロが逆転トップ 僕は2着後退(*u*)/
 
6半荘目(VS一般客): 2位
7半荘目(〃)     : 3位
総合成績: ③③①①②②③(11勝8敗)
大島プロ対戦成績: 1勝1敗1引き分け
ノーラスで終えることが出来ました!!お客さんが優しく丁寧に点数を教えてもらったり
楽しく会話しながら麻雀を楽しめました。大島プロも本当に強かった!!良い麻雀特訓に
なりましたありがとうございます照れ
 
1日目が終了して2日目は名古屋の琥珀で「立花杯」という麻雀大会に参加させて頂きます。
初参加なのでこちらもワクワク  2日目へ続く