今週の日曜日にイベントが迫ってきました
ワークショップの準備は出来ていますが
販売用が少ないため製作中
できたものを紹介します
 
{8AC34EBD-4770-4171-A6E0-B57FE58B7DAD}
 
ヴィンテージスワロフスキーの18mmリボリをフレーミングしたペンダント
中央部分を作ったあと周りをつけようと思ったのに
なぜかこういう吊り下げ部分ができてしまった びっくり
 
クリエイターあるあるだと思うのですが
いきなりデザインが降ってくるってありますよね?
なんだかビーズたちにこういう風に作ってほしいのと
訴えられている気分になります
 
作り終えて素の状態に戻ってびっくりするてへぺろ
無意識領域で作っているんでしょうかね
ものを作っているとそういうことが時々あります
 
image
 
これも上と同じリボリを使ったペンダント
こちらはシンプルなデザインにしました
金属フレームを使った作品はあまり好きではないんですが
これはリボリを買った商品についていたもの
アンティーク調で素敵だったので使ってみました
リボリの上の飾りはスワロフスキーで作ったビーズボール
これも自作です
 
このペンダントはすごく使いやすいと思う
リボリが18mmだからインパクトはあるけど
金具やチェーンも色目を抑えたので派手になりすぎないかなと
 
 

 

{2CE10BC2-58F2-4A26-80D5-FFD83EA085CC}
 
クリスタルクレイでパーツを作ってY字ペンダントに仕上げてみました
クレイは最近流行りだした新しい技法です
気になっていたけど質感とかがどうなんだろう?と思って手を出せなかった
思ったより硬くてめちゃくちゃ肩がこりますねガーン
スワロフスキーとあわせると綺麗なので
クレイの作品もあと何点か作りたいです

 

 

{777C6E0F-52EB-49AB-87E1-FD380B9F28D9}
 
ネコ型のジュエリークリップでキラキラの石をはさみました
このビーズが何かわからないんですよね
たぶんアンティークのスワロフスキーじゃないかと思う
とりあえずアンティークビーズじゃないかな?
スワロかどうかはわからないけど
ビーズの詰め合わせの中に入っていて説明がないためわからないんですよね
でも、アンティーク専門ショップで買ったからアンティークビーズだとは思う
ちょっとブルーがかった不思議な色目の石です
上の丸いのもスワロフスキー
これはアンティークではありません
 
ジュエリークリップも可愛いのでこのシリーズも複数作ってみようかな
 
 
 
イベントで作品を気にいってくれる方と出会えればいいな!
あとはオーダーいただくとかあれば最高です
それにしても肩こりがやばいですえーん
今日はヨガ教室なんで少しはほぐれるといいな