{340AF801-740A-439B-8421-8926CC44F567}
 
ひょんなことから帯留めを作ることになりました
自分は着物を着ないんですが、着物女子の知り合いがいて
その方が自分のお店でいつか着物も売りたいと
そこに小物を並べてもらえそうなんで
しばらく試作に明け暮れそうです
上の作品もオリジナルデザインです
売ってもらうためには人のレシピ使うわけにはいかないんで
 
帯留めはものが小さいので
飽きずにさっと(と言っても一つ2~3時間以上かかるけど)作れるのがいい
 
 
昨日ABCクラフトの店頭で講座をやっていたので受けて作ったレジンのビーズチャーム

 

{E20CDC5A-0404-43C5-B256-E23B186D14BB}
 
レジンは初めて作ったけど
綺麗なんだけど、ビーズほど心惹かれないんだよね
そのうち手を出すかもしれないけど
やはりビーズでちまちま作る方が好き

 

 

{18303B9B-D982-42F3-9BE8-4E1D5E886829}
 
座金の台座を使った帯留めの試作
出来が悪いのでやり直しだなぁ
座金使ってのモチーフは初めて作ったけど
なかなかうまく形が決まらないなー
習いもせずに自分で試行錯誤しているから
完成できるのやら
 
来月着物女子に会うまでに
何個か完成してもっていきたいところです