ローランドエメリッヒ監督のLGBTの映画です

実在の事件を基にしたらしいのですが

実際と違って架空の白人を主役にしたため、非難も多かった作品らしいです

 

LGBTに対する迫害が想像以上で

普通と違うってことで、差別したり攻撃したりって

とても悲しいです

だいたい普通ってなんだよって思います

違いをお互いそういうのもありだねって考えられたらいいのに

 

ローランドエメリッヒと言うと

イメージとしてSFパニックアクション映画だったんですが、こういう映画も作るんですね

インディペンスデイでアメリカの大統領が飛行機でUFOに突っ込んでいくヒーローっぷりに違和感をなんとなく覚えていたんですが

この映画でも、実際の事件の主役は完全な脇役で

白人を主人公に据えられているのが、そういう違和感と共通しているのかなぁ

うまく言えませんけど

 

LGBTの映画なら

「パレードへようこそ」の方が好きです