<前編(分析前)↓コチラ>

 

 

で、今朝!

掃除しながら

 

あ~。。。今まで

セミナーとか講座とかの為だけに

わざわざ遠方までってもったいないとか思ってたけど

行ってみると悪くないなってわかったな~デレデレ

むしろ県外の方がもっと面白いことやってるからアリやん?
 

 

 

真顔。。。。。む?

 

 

 

 

コレって。。。?

 

 

 

今まで

地元もしくは近隣までOKだった

県外もアリと思えた=OK出せた&範囲が広がった

器が広がった。。。? ってコト?

 

 

 

ってゴミ箱にゴミをポイッ!

とした瞬間思った!

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

コレかもしれない!と思って

ブログに書いてみてたら、

書きながらさらに出るわ出るわ!

 

 

以下に分析してみた。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

だって気になったっちゃもん。←キモチ

大阪なら行けるやろって思ったっちゃもん。

東京より近いやんって思ったっちゃもん。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

↑この青いトコが

脳内ルールというか思い込みというか決めつけというか設定!

最初はわざわざ県外まで?っていうのも湧いてたけど

そこはぶっ壊せた模様。

それでも、自分でえいってぶっ壊せても

次に出てきたのは↑アレですよ。

 

 

 

 

で、つぎー。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

てかリッツとか行けるん?

リッツばい?真顔

<略>

ドレスコードとか引っかかってNGとか言われたらそん時考えようニヒヒ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

↑これな。どんだけリッツを上に置いているか。

自分の位置?価値?レベル?をどうルールづけしてどう扱ってるか。

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でもいいや。行こう。

そんな気張って行かんでいいし。

気張って行かんと行けんとこやら行きたくないし。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

↑はい、これ。

一瞬キモチが勝ちます。

納得してるように見えます。

でもその後よ。

 

 

 

気張っていかんと行けんとこやら行きたくないし。

↑っていう言い訳!

コレは拗ねてませんか?

自己防衛反応が出てます!

 

 

 

 

 

さらに続き。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ワタシ、豚まんよりシューマイ派でした。

今までなんか好かんかったのは全部チルドやったけん?

なーん。豚まん美味しいやん酔っ払い酔っ払い酔っ払い

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

↑ここもそう。まず、

今までそうだったからそうっていう決めつけ。(=脳内ルール)

んで、出来立て(一番)ではなく、

チルドだったから(何かしらの妥協をしたもの。)

もっといいものがあるのにこれぐらいで、とか。

 

チルドもちゃんと説明してくれている

「こうやったら美味しく食べられます」って手順通りにやって食べれば美味しいはずなのに

手軽に済ませてきてしまった結果、という事。

教えてくれてるのに知らんうちに受取拒否w

妥協せず、ちゃんと選べばちゃんと美味しいのよ。

(手順読んで受け取った上で、そこまでしなくていいや、の場合は別だと思うけど。)

 

 

 

 

なーるーほーどぉ~~~!ポーン

 

 

 

 

 

体感・経験しないとわからない。

やらないと、実行しないとわからないってこういうことか!

 

 

 

なるほどなるほど~~~

そしてもう一つ恐いことに気づいた。

 

 

 

 

 

ワタシ経験シタリ体験シタリスルノ大好キ。

 

ツマリ。。。モット。。。経験・体験スルハズ。。。

 

チョットコワイ。。。

 

 

 

うぎゃーーーーー!ゲローゲローゲロー

 

 

 

ここにコワイ設定がいる!!!

まあ、ワクワクすることは未知だから

最初はコワイもんね!(←ここもそのうち壊したい)

コワイってことは初めての事で期待でワクワクしてるってことだね!

 

 

 

よしよしよし。。。

 

植え替えや。

 

書き換えや。

 

違う粒子を採用や~~~デレデレ

 

 

 

 

この感覚を忘れないようにブログ。

この感覚を忘れないように豚まんw

 

 

 

恐るべし。。。

551の豚まんw

 

 

今後ラッキーアイテム入やなw

 

 

 

 

※※※※※追記※※※※※

感想が載っているのでこちらも是非。

そして気になった方は行った方がいいよ!


 

 

フォローしてね…

 

 

 

↓タマオキアヤさんの著書