6月のある日の出来事。



★★★★★★★★★★★★★★★



最近のボクは、歩くのがすごーく上手になりました!

お家の中で、ママにお手手を繋いでもらってたくさん練習してるからねウインク

楽しくて楽しくて、じっとしてるのがもったいない!





いつもはお家の中で練習なのに、今日は初めて靴を履いてお外で歩く練習だって!!

今まではお部屋で使ってた僕の愛車のアンパンマン号をお外に出して「Ruiくん、歩いて!」ってパパやママが言うけど

初めての靴に初めての地面の感触。

ドキドキワクワクしていつものように上手に歩けないや。。。アセアセ




あーちゃのお家まであんよの練習するつもりが、あまりにも前に進まないぼくを見かねて、途中パパが抱っこしました。

ズルしちゃった、テヘてへぺろ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



毎日歩く練習に勤しんでいるRuiくん。

室内では軽く手を繋げは自由自在にアッチコッチと歩くことが出来ます。スピードも早くなって、1人歩き完成までもう少しといった感じ(今は10歩くらいしか1人で歩けません)


今や室内歩きのセミプロと呼べるくらいには成長したRuiくんですが、靴を履いて外を歩くのは勝手が違うようで。お気に入りのアンパンマン号をお外用に降格(昇格?)させはしたものの、戸惑い半分物珍しさ半分な感じでなかなか歩いてくれなかった様子。

家に来る時は出かける前に「今から行くよ」LINEをくれるのですが、いつもなら2分程で鳴る玄関チャイムが、その日は待てど暮らせど鳴りません。

どうしたんだろう?なかなか来ないなぁと首を限界まで長くして待っていました。

20分経ち、そろそろ30分になろうかという時に、「外を見てみて👀」と息子からLINEが。

玄関を出てみるとアンパンマン号を携え、前にガタガタ後ろにガタガタ、ほぼ前に進まないRuiくん発見。超ご近所なのに30分かかった訳を一目で理解しました爆笑


それから、家に入る前に初めてのお外歩き記念と称し、写真と動画をいっぱい撮影しました。







いやぁ、何をしても可愛いいし、初めてがいっぱいなので記念日がどんどん増えますね!嬉しいことですハート