ぼくの好きなものドキドキ

ママ、 パパ、 ごはん、 お菓子、

おやつ、 ジュース、  抱っこ、

積み木、絵本、アンパンまんのおもちゃ、

お歌と体操のテレビ

いないいないばあ ひらめき電球

他にもいっぱい!

毎日毎日楽しこといっぱい‼︎




でも、怖いものもたくさんあるんだ。。。

例えば……



黄色い鳥さんのお人形(小さなひよこ🐥)

あーちゃの家の紫色の大きなボール。

(バランスボールっていうものらしい)

黄緑色のお目々が一つしかない大きなぬいぐるみ。(モンスターズ●●●)

ピンク色のゴツゴツした細長いの。

(筋膜リリースポールっていうものらしい)

棚の下の狭くて暗ーい隙間。

(ぼくが怖がってるのを見てあーちゃが「なになに、小さいおじさんでもいた?」とかいうんだもん。もっと怖くなっちゃうよ)

風船(だってパパがパン!って割っちゃってたし。)

お友だちのYUちゃんと遊びに行った時に乗ったゆらゆら揺れるおもちゃ。

(ママがビヨーンって動かすのが醍醐味のおもちゃなのに!って言ってたけど。・・・写真参照)

風でゆらゆら揺れる葉っぱ

おじさん(男のひと、ちょっと苦手)

突然聞こえる大きな音(誰かが何かを落としたりした時とかビクゥってなるよね?)


とか、いろいろ。


もっと小さい頃は他にも怖いものあったから、大きくなったらだんだん大丈夫になるのかなぁ?パパやママは大人だから、「なんでこれが怖いのー?」とか言うんだけど、ぼくだってなんでかわかんないよーーー笑い泣き


早く大きくなって、怖いものなんか何もない強い男の子になりたいです!!







※※※※※※※※※※※※※※※※※※




写真が "ビヨーンってするのが醍醐味のおもちゃ"です。ビヨーンどころか、足をピーンと突っ張って絶対動かないぞ!ってな感じだったようですが…(ママ談)


赤ちゃんって大人が思いもよらないものを怖がったりしますよね?

Ruiくんの場合、怖がると高速で近くにいる人にすがってきます。

まぁ、そんな姿がたまらなく可愛いんですが

逆に何にもないところを見てニコニコ笑ってたり。大人にとってはそっちの方が怖いです😱「えっ、何?何か見えるの??」みたいな。



先日、パパとRuiくんが2人でウチにやってきました。朝だったしアポなしだったしということで、わたしは髪の毛ボサボサのノーメイク。

家に入って来たRuiくんの様子が何だかいつもと違うなぁと思っていたら、わたしの顔をマジマジと見て、あろうことか号泣し始めました💦え、、、スッピンのわたしは泣くほど怖かった•́ω•̀)?まさかとは思いますが、もしやノーメイクのわたしを"知らないおじさん"とでも思ったのか⁈(Ruiくんはおじさんが苦手で、見ると泣きます👀)

あーちゃはかなりショックだよ。。。