ココナツメロンパン♪ | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
お越しいただきましてありがとうございます♪




東海道線平塚駅から歩いてすぐ

「オーガニック素材で体質改善を目指す

パンとお料理のお教室」

Link です♪


今日は
ココナツオイルとココナツシュガーを使った
メロンパン焼きました♪



初めての試み。
ココナツ風味のメロンパン
なかなか美味しいです♪


ココナツオイル流行りましたよね♪

とっても体にいいものなので、
我が家でもちょいちょい使ってます♪


クッキー生地がサックサクで、
ボロボロ落ちちゃうんだけど(⌒-⌒; )
とっても美味しかったです。


ココナツオイルは一日に、
大さじ2〜4杯とるといいそうですよ。

無味無臭の物から

ココナツ風味を感じるものといろいろ。

私は、ほんのりココナツ風味がある

Brown sugar 1st さんのオーガニックのものを使ってます♪

先日味付けした卵白を潜らせたエビを炒めて
アボカドで和えたサラダに使ったのですが

いつもより南国感上がりました( ´艸`)

いかにも!なココナツではなく

ほんのりが好きです♡



メロンパンは

見た目メロンな

いろんなアレンジのきくパンです。


我が家の娘っ子は抹茶メロンパンがお気に入り♪


今回のように

パン生地の油分をかえてみたり、

甘味をかえてみたり


いろんなアレンジを覚えていくと
パン作りも楽しみが広がりますね꒰*´∀`*꒱







さて。
5月のお教室の予定を配信致しました(๑′ᴗ‵๑)
お友達登録していただけますと
開催日時などご覧いただけます♪
(登録していただいた方はどなたかわからないようになっております)




家族の健康を守るお母さんや
これからお母さんになる方などなど。


オーガニックをとりいれると
なにがいいの?
という疑問もあると思います。


お教室では、

オーガニック素材で作る

パンや、お料理を通して

家族の体質改善について

一緒に考えながら

取り組んでいけたらと思っております♪



友だち追加

🆔検索は→@irj7013k


それでは皆様にとっても
素敵な一日になりますように


本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました