AJINOMOTO Cook Do オイスターソースで簡単料理。絹揚げをオイバタで一品。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

こんにちは
お越しいただきましてありがとうございます♪

只今
レシピブログの「レシピブログアワード2017」
 レシピ&フォトコンテスト参加中です♪



今回もAJINOMOTO Cook  Do オイスターソースで
オイバタの一品を作って見ました。

どこも凝ったところもなく申し訳ないくらいなのですが(*´ω`)ゝ
簡単に一品作れたのでレポートです。

{80B730A5-F3F9-4503-B9E5-E52E49DFF2E2}

見たまんまの絹揚げ切って
味付けしただけの一品ですが、

オイスターソースとバターを組み合わせると
よりコクが増して美味しいこと美味しいこと(ノ)´∀`(ヾ)

今まで気づかなかったのはもったいなかった(*ノε`*)

ではレシピを。

✳︎AJINOMOTO Cook  Doオイスターソースで
   絹揚げの簡単オイバタソース✳︎

《材料》2人分

絹揚げ お豆腐1丁分
ごま油 小さじ1
●水 50cc〜
●酒 小さじ1
●甜菜糖 小さじ1
●みりん 小さじ1
●AJINOMOTO Cook  Do オイスターソース 小さじ1
● バター 5g

①絹揚げは食べやすい大きさにカットし、熱湯をさっとかけて、水気を切っておく。

②フライパンにごま油を入れ、温まったら絹揚げを軽く焼く。

③②に、●オイスターソースまでを入れて少し煮詰め、味をみて、薄いようならもう少し火にかけ、お好みのところでバターをいれたら完成。


AJINOMOTO Cook  Do オイスターソースは
コクがあるのに生臭くなく、
中華料理意外にも使いやすくて
美味しいのがいいですね♪



主婦ではありますが…
お料理のほうはまだまだまだまだ^^;

皆様の素敵レシピで勉強しながら
私も家族が喜ぶレシピ。
これからも頑張りたいと思います∩(*・∀・*)∩


皆様の素敵レシピは↓からご覧いただけますよ♪
レシピブログアワード2017


今週も一週間はじまりはじまり。
残暑に負けずに頑張りましょうね

本日もお読みいただきましてありがとうございました