フランスパンで簡単カルボナーラグラタン。お家遊びと外遊び。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
お越しいただきましてありがとうございます♪

昨日またまたフランスパンの練習を。
相変わらず撃沈したので(笑)

カルボナーラ風味のパングラタンにしました

{2F50EC4E-62E5-4939-BF18-0878436FD96B}


もとはこんな焼き上がり 

{FE499278-4702-47A4-9949-749D37BC6047}


なんでこんなにお肌ガサガサなんだろ
霧吹きし過ぎたのかしら
そして焦げたわ(>△<Uu

まだまだまだまた練習は続きます…(*´ω`)ゝ



そこでパングラタン

こちらは用意しておけば、朝のかしら支度もあっという間♪

✳︎フランスパンで簡単カルボナーラグラタン✳︎
2人分

フランスパン 2切れ〜4切れ(厚さ、お皿の大きさ深さで調整)
ハム かベーコン 2枚

⚫︎生クリーム 50g
⚫︎塩 小さじ1/3(1g)
⚫︎砂糖 ひとつまみ
⚫︎溶き卵 1個分
⚫︎粉チーズ 大さじ1
⚫︎黒胡椒 適宜

ピザ用チーズ 20g
ドライパセリ 適宜

①フランスパンを食べやすい大きさに切っておく。ハムも1〜2cm角に切っておく。⚫︎は全部合わせておく。

②少し深さのあるお皿にパンを並べ、ハムもちらす。上から合わせた⚫︎をかける。

③ピザ用チーズとドライパセリをかけたら、レンジ600w2分。チーズが溶けたら完成。


お皿にいれといて、朝起きたらレンチンチーンで
簡単朝食の出来上がりです♪




昨日も寒い1日でしたね。
全国的な寒波で大変な思いをされている方も多いかと思いますが
お怪我などされませんよう祈るばかりです。。。
ありがたいことに、この辺は寒さはいつもより厳しく感じるものの雪には至らず。


{97D43E5A-1764-447D-A9A2-FF6ABD0F0CB4}

我が家のRも午前中は寒いのでお家でコンビニ遊び。(をして中で遊んでもらってます( ´艸`))
サンタさんからプレゼントでした^ ^

肉まんとおでんカップがお気に入りです

寒くて温かいものが気になるのかな(笑)
このまま今日はお家で遊んでほしいなぁ〜
なんて。。。


{78D5D844-EDDE-469A-9A2D-981C3FFE3D77}

やっぱり
公園遊び(*´ω`)ゝだよね。

この時期は待ってる方も辛い季節ですが
外に出られるだけありがたいですね


本日もお読み頂きましてありがとうございました

今日も皆様にとっても、
何か素敵な事がありますよーに