昨夜から今朝のお山の天気予報は、曇り後時々雨☔


元職場の後輩二人、40代と50代、現役。

土日しか山に行けないから、そんな天気予報でも構わない、行きましょう行きましょうと、辞めておこうよと言う私の意見はスルー😅


じゃ、行ってみる?と🚙💨⛰️


そしたら⬆️   スカイラインから見えるお山 滅多にここまですっきり姿を現すことはまれ💕


ねっ! 来て良かったでしょ🙎🏻‍♀️   




まずは瓶壺へ

川の流れが岩を削り、壺状になってる場所

珍しいそうです


そこに若い親子が何やら採集中



この川に生息する山椒魚だそうです


大学で山椒魚を研究してるそうで、私達には川の流れの中で泳いでる山椒魚を見つけることなんて全くできなかったけど、彼はここにいますとあっさり見つけてくれました


川を後にして、女山まで登り始めます。



コロナと夏の暑さで、2ヶ月間ゴロゴロ過ごした私.......へばってへばって、足が上がらない動かない、肺が苦しい😣


きつかったぁぁぁ😫





一歩一歩、ゆっくりゆっくり歩を進め、なんとか頂上に⛰️


あーー、頑張って良かったあ🙌


登れたぞう!  登ったぞう!






後輩2人は元気😄元気😁


年の差を感じた山行でした😊



  

      下山後のお楽しみ